· 

出口王仁三郎翁顕彰会 記念講演会 講師 藤原直哉先生「日本と世界は本格的な立替え立直しの真っ只中 -何が消えて何が栄えるのか、すべては予言されているー」

出口王仁三郎翁顕彰会 記念講演会 講師 藤原直哉先生「日本と世界は本格的な立替え立直しの真っ只中 -何が消えて何が栄えるのか、すべては予言されているー」

大本公式チャンネル

 

<__slot-el>

2524

共有

保存

5.8万 回視聴 1 日前 亀山城址

〈収録日〉2023年9月3日13時

〈場 所〉丹波亀山城趾・大本本部「みろく会館」ホール

〈主 催〉出口王仁三郎翁顕彰会 …

...もっと見る

97 件のコメント

並べ替え

コメントする...

@JJJJYAMAMOTO

1 日前

藤原先生、大本の皆様、素晴らしい講演会をありがとうございます。ゾロアスター教に始まる諸々の終末予言、万教同根、万教帰一を思います。

31

返信

@AKAK4431

23 時間前

藤原先生の世界の見立てが一番しっくりきます

63

返信

@USER-HN3YB3GY6P

23 時間前

藤原先生、配信ありがとうございます。

素晴らしい、お話を聞けて感謝いたします。

33

返信

@USER-GY5IQ2NI1L

1 日前

なるほど!!素晴らしいお話です!!これからの世界が楽しみです!!

50

返信

@USER-ZF8GX7MS6B

17 時間前

こんにちは

素晴らしいお話ありがとうございます

世界中の人々に届きますように

18

返信

@A-TARO1973

18 時間前(編集済み)

今、大峠に居たことを実感しました。

色々、迷っていたので、心がすっきりしました。

藤原先生のお話は、いつも勉強になります。

22

返信

@KOTO1015

6 時間前

本当に素晴らしいお話でした!

今年一番感動しました。

ありがとうございました。

5

返信

@USER-WC1RB4QS5M

17 時間前

藤原直哉先生、ありがとうございます。。。涙と笑いで、乗り越えられそうでです。ありがとうございます。。。感謝。。。

19

返信

@USER-ME5TF8QJ2K

1 日前

聞きに行けず残念だったので配信して頂き本当に嬉しいです。ありがとうございます

63

返信

1 件の返信

@CHIEFAREAST6147

12 時間前

つい夢中になって聴き入ってしまいました。

世の中で起こっていることを説明していただけました。組織のおかしさも身近に感じます。

ありがとうございました。

「心のお祓い」=心の洗濯、掃除、なのかもしれませんね。

古代の神が転生して万教を作って人々を救っているというお話もすごいお話です。

清潔な即お祓いの世の中になるのが楽しみです。

続きを読む

12

返信

@BAVO234

1 日前(編集済み)

私も神の存在を信じたのは、30年前大学での一般教育での数学の授業でのことでした。そのあとの人生は模索の連続でしたが、今はさらに神に纏わりつきつつ土を耕し、感謝する心を取り戻すことができました。

40

返信

1 件の返信

@USER-ZK7FJ3JX3Z

21 時間前

長かったですけど分かりやすい解説に感謝します

20

返信

@LEIKA1078MAX

1 日前

世相に絡めてのお話し、私でもわかり易く楽しく拝聴することが出来ました。ありがとうございました。

51

返信

@NANAMOKO2248

12 時間前

藤原先生の解説が分かりやすく、構えていた気持ちが楽になった感覚でした。お話、有難うございました。

8

返信

@USER-ZX3JI3XL4X

1 日前

配信ありがとうございます️

54

返信

@USER-EN3IN1JK5O

19 時間前

おすすめにありましたので拝見しました。とても貴重なお話を自宅で、また無料で拝見できて感謝いたします。ありがとうございます。

25

返信

@USER-EZ3VF5BV3Z

7 時間前

素晴らしい話を有り難うございますm(_ _)m

3

返信

@SHINY-USER-CB8TI8LE8H

23 時間前

希望の見えるお話に勇気づけられました

建て直し 何が出来るかわかりませんがお役に立てる事があれば少しお手伝いがしたいです

17

返信

@USER-SG4LK9RC2J

21 時間前

青森県内で自給自足を目指して昨年より無農薬栽培でお米作りを始めました。今年2度目の収穫です。

配信有難う御座いました️

39

返信

@USER-HZ6NM2YO7C

1 日前

いつも拝聴しております。藤原先生の話の中で今まで全く意味不明なことがここ2年ほど時々あったのですがこの動画で全部繋がってきました。配信ありがとうございます。ただ一点、私は巨悪と思っている組織ですが、日本の『財務省』は本当に解体済みなのでしょうか?

28

返信

@KH214

1 日前

何時も勉強になります、有り難う御座います。

感謝、感激。

26

返信

@USER-GU8MX8BG6X

23 時間前

配信をありがとうございます️

16

返信

@USER-LT5FZ5FB7W

1 日前

配信を待っていました。ありがとうございます

28

返信

@_TAKAYUKI9218

1 日前

有り難うございます

参加出来なくて残念に思っていましたが、

動画公開してくださって感謝しております。

18

返信

@USER-FD2NL1NK5D

13 時間前

痛快 明快 爽快 大切な神髄のお話、これからに向け元気のでる お話、藤原先生、本当に ありがとうございました。元気玉のこのお話、何回も聞きたいと思います。天 下 泰 平 が 待っている

10

返信

@YUK-K3752

1 日前(編集済み)

藤原先生、大変な中、真実の素晴らしいお話を真にありがとうございます。感謝です。

藤原先生が数学の教師でしたら、私も数学が大好きになっていたと思います。1番嫌いな教科になってました。(笑)

35

返信

@KYOKOOK1718

14 時間前

藤原直哉先生の講演会を配信してくださり、ありがとうございます!

4

返信

@D-KONM9634

1 日前

綾部市に移住しようと思いましたが、

市の担当者の対応や、

修繕業者の対応が良くなく、

泣く泣く断念しました。

藤原先生の講義きいてみたいです!

続きを読む

25

返信

2 件の返信

@KENICHIFUJIWARA4382

1 日前

ありがとうございます。そういう状況とは存じませんでした。随分前にウクライナ戦争の方向性を予言されてましたが、その通りになって驚きました。孫の将来を案じる老後の暇人ですが安心しました。

20

返信

@LY-XCA8394

1 日前(編集済み)

手伝い先の和尚と話させてえw

互いが高まるんじゃないかなって

思ったもので人を集められる抗う立ち向かえる人が更に学んだならもっと面白いなぁと思いました。そして、別の話すると、知ったあとの活力の回復、此処で士気が大事になる、これが大変だけど、藤原先生サンクスです。本当を伝える人はきっと増えてる。

続きを読む

13

返信

@NEKOHJ

14 時間前

鬼のように再生回数回ってることが、世の中の変化を感じます。

大元教以外の皆さんもめっちゃみてるでしょ

弥栄

9

返信

@EIKO9543

19 時間前

藤原先生 ありがとうございます。 大 大 大好きです。

13

返信

@ISS6073

1 日前

配信ありがとうございます

17

返信

@USER-WG3XE7WS4T

22 時間前

ありがとうございました。

12

返信

@AKIUCHI

18 時間前

配信してくださりありがとうございます

6

返信

@JARIHERE

1 日前

陰謀論と言われても仕方ないかもしれませんが、昨今のインボイス等の日本政府の政策をみていると意図的(アメリカの指図?)に国内1次産業を衰退させているのではないかと思えてきます。ただこれら一連のできごとへ必然必要最善という大本的な考えで対応しますと、不思議というか神諭にいう「国民皆農の世界」に仕上がっていくイメージが湧いてきます。おそらくそうなるのでしょう。

理屈や学だけでみてしまいますと傷口に塩を塗るようなことばかり目につきますが、「細工は流々」なわけですから具体的に家庭菜園にチャレンジするなどして「仕上げ」に期待したいです。

続きを読む

17

返信

@USER-UJ1XR5DL5O

21 時間前

綾部市民です。

コロで世界のヤミに気づき、藤原先生を知りました。

お話が大変興味深く希望も持てるので尊敬しておりましたが、亀岡綾部に何度も来ておられると少し前に知りビックリしました!

亀岡は事情で行けませんでしたが綾部に来られたら是非お話聴きに行きたいです。

アップありがとうございます。

続きを読む

10

返信

@USER-QJ7IC8BL4R

1 日前

有難う御座います。

15

返信

@CB-ZX2BJ

16 時間前

納得です🇯🇵

4

返信

@USER-GQ6NI8CE8X

16 時間前

どうもありがとうございました。

私なりにとても勉強させて頂きました。

3

返信

@USER-YV9JN5LO1B

15 時間前

藤原先生の講演会はなかなか見れないのでありがとうございます!

5

返信

@USER-ZU1RI5RW4X

5 時間前

主人はフランス人で生化学の専門家ですが、以前から福島の残留放射能は田んぼのような場所で浄化できる、微生物を醸成して分解できる、と言っていました。時間は掛かるが必ず除去できる、といいます。藤原先生が醸造技術の話をされたとき、びっくりしました。

2

返信

@USER-VR6IR1IO5H

1 日前

四大主義の説明、良く判りました。ミロクの世が、来ても、それに、合った魂が出来ていないと、ダメだと言っているのだと思いました。御霊の洗濯、大掃除して、ミタマを磨くことが必須だと神様は、言っているのですね!

18

返信

@MAKOMAKO9720

19 時間前

藤原先生、面白い話ありがとうございます

本当に面白かった

フランスの数学者ですがラプラスのことでしょうか?

私は学校の成績も人並みで、どちちらかというと頭が悪い人間ですが、

物理学が好きで、恥ずかしながら、若いころは本気で世界の謎を解き明かそうと思ってました

そこでおぼろげながら、神をみました

藤原先生もご存じかとおもわれますが

物理学にはエントロピー論というものがあります

世界は時間がたつに従って死んでいくみたいな理論です

科学的には絶対真理と呼んでもよいものなのですが

なぜか腑に落ちない。その割には世界は美しすぎますよね。

そこで感じたのは

世の中には科学的に説明がつかないことがあり

科学は万能ではない。神は存在そんざいするのではないか?ということです

科学が万能ではないのであれば

科学は所詮道具という認識を持ちながら

私の持っている、人並みの良心、人並みの直観を信じて生きていくしかないのでしょうかね?

続きを読む

12

返信

@GLOWWORKS4123

1 時間前

2008年辺りから日月神示に導かれて、今は書物も全て手放していますが、その内容は話を聴けば分かるので興味深く聞き入りました。

2017年辺りはまだトランプへの印象はメディア寄りで、反転したのは不正選挙の混乱中でしたが、就任後からもう大掃除が始まっていたんですね。

組織についての見解は痛快至極です。

組織に身を置く人口が家族も含めて圧倒的に多い世の中ですから、目覚めるには現状の展開も必要なのかと今は思えて来ました。

大変参考になりました。

動画の公開に感謝です️

続きを読む

返信

@HATASAKICHI

3 時間前

大本も、三つに分かれていると聞いています。早急にまとめることが必要。

そこがなされないで、組織の立て直しを話すとは、笑止千万。

返信

@USER-QX8IZ6SP1V

1 日前

2023年9月13日の暴力団の工藤会の野村組長の福岡高等裁判所の第二審で死刑判決が出るかどうかも立て替え・立て直しだ。

2023年10月の統一協会解散命令も立て替え・立て直しだ。

15

返信

@USER-BE2GB8ZR6T

1 日前

帰省中で,聴きに行けませんでした。ありがとうございます。

7

返信

@USER-SV1RD1CY1B

14 時間前

霊主体従、体主霊従とか言う言葉初めて聞きました。

私は大本教とは違う教えを聞き育ちました。その教えでも我よしという生き方を戒めています。職場でも実践して行きたいです。

5

返信

@USER-KH4MN6VI8S

23 時間前

この数千年間、宗教というものは、漆黒の海原を照らす灯台の役割をしていたんだなぁ、と自分なりに腹落ちしました。西を照らすも東を照らすも、初めから灯台は一つだったということですね。

漆黒の闇夜が明けようとしている正に今の時代、方便としての宗教の役割は終えるのだと思います。

15

返信

2 件の返信

@KESOMA696

21 時間前

素晴らしいご講演ありがとうございます。神についてはエレナ・ダナーン`さんのyoutube 、著作を検討してみてください。神はETだという話。リアルに他天体の種族のようです。

心の建て替えなどは王仁三郎と同じと思います。

6

返信

@RATNAF

15 時間前

今回のお話には出てなかったですが、日月神示にある日本人の人口が1/3になる預言や王仁三郎の200万人になる預言について、現実の政治社会情勢から分析してどう捉えておられるのか伺いたいですね。

またイエスの福音には終末預言が、お釈迦さまの法華経には最末法の預言があるので、自分は日月の預言は避けることができない事象と捉えています。

とても聞きやすい貴重なお話をありがとうございました。

続きを読む

2

返信

@ROJA1753

1 日前

常世姫をヒラリー・クリントンと看破されたのは痛快でした。

組織の立直しは大変ですね。マスコミ、経済界・・あまりに根深く気が遠くなりそうです。

23

返信

@USER-FY6NN4ZT9I

22 時間前

私見ですが、大峠は第3次世界大戦を指していると思います。 50年近く前に大本教を簡略にまとめた本を読みましたが、その中に出口王仁三郎氏預言で、 次の戦争で日本は北方から侵略され、戦争は一年続く、日本人は3千万人になる というのがありました。日本人が3千万人になるという事は8千万人以上虐殺と飢餓で死ぬという事だと思います。戦争を避ける唯一の方法は 人類が相手を思いやる心があれば、戦争を回避出来ると述べていました。 しかし、人は自身の利益の為には相手の事を考えたりしませんね。

202✕年 オホーツク海潜水艦から、戦艦から、北方領土基地から北海道都市部、自衛隊基地へミサイル攻撃、後、爆撃機攻撃、ドローン攻撃、後、オホーツク海沿岸部から露軍上陸。時を同じくして中国による台湾沖縄侵攻。同時に北朝鮮による韓国侵攻。 この危機を招くのは、岸田政権による中露北との敵対、制裁外交である。 米国議会の考え方を推察;米国本土を核攻撃から守る為、日本、台湾、韓国は捨てよう。

次期大統領候補ケネディ議員の発言;日本駐留米軍は撤退させるべきだ。 それとは別に既に駐留米軍の縮小が秘かに始められたと聞く。

日本とウクライナとの違い;米国中枢要人にはウクライナ出身ユダヤ人が多く、ゼレンスキーもユダヤ人である。つまり、米国のウクライナ支援には理由がある、仲間なのである。翻って日本はどうか?;日本は現在も米国の占領地である、米軍から見れば黄色人種の日本人を命がけで守る訳無い。占領地であるが故に捨てるのも容易である。もしも、日本が米国の一州であれば、中露北も手出しはしないし、米軍も日本を死守する、しかし、単なる占領地に過ぎない。

ここにおいて、日本存亡の危機から逃れる方法はいかに? 即刻 頭脳明晰な外交官を選任して(現在の人材では駄目)、中露北に派遣し、制裁敵対解除外交を行わなければならない。当然、米軍及びCIAの強い潰しが行われる。しかし、それに負けていると日本滅亡は目前に迫る。

続きを読む

9

返信

1 件の返信

@VIET4621

1 日前

!!!

2

返信

@MF-UR2YE

20 時間前

日本の皇室はどうなるでしょうか?

6

返信

@KAZBIRD5127

17 時間前

単なる歴史オタクではないですね。

返信

@RGD4003

23 時間前

あのですね

声のトーン?声にはその人の周波数が出てると感じます、先生のお声も善き周波数ですね、トランプさんの声も美しいんです

声の質ではなく周波数なんです、

18

返信

1 件の返信

@USER-FP7DS4CF3H

14 時間前

某日本政府って笑笑

2

返信

@USER-QX8IZ6SP1V

1 日前

ひふみ、みろく。

1

返信

@TATAJAM-DX8KM

15 時間前

ものすごい言ってることしっくりくるんですが、それが一体自分の思ってるのと合致してるんだか、なんだか

一体この教義が何なのかがまずわかってないので、すいませんww

日本では悪党がいないんですかね????

アレが捕まったの誰が捕まったの話はないですが

続きを読む

1

返信

@GLOBALCOP101

23 時間前

こいつらが全て仕組んでるってほんと?

2

返信

1 件の返信

@SYOUITIMIKADO112

3 時間前

ろお

返信

@USER-MZ8FG1ST3P

1 日前

風珍も悪党にしか思えない。ゼレン側にも裏はありそうだけど。

1

返信

1 件の返信

@HISSHOUIN-TANSUI

15 時間前

この人、大丈夫か? ラリっているように見える。

2

返信

1 件の返信

@USER-RT9DT2ID2W

23 時間前

結局どやねん?ファクトは、あるのか?エビデンスは、あるのか?何となく自分の感想言ってるだけやんけ、

4

返信

@USER-NR1TS7IK7P

16 時間前

頑張って生き抜きます。

ありがとうございます

3

返信