· 

「ワクチンのネガティブな情報は出さない暗黙の了解が」 NHK「ニュースウオッチ9」の“捏造”疑惑 (デイリー新潮) 

 

「ワクチンのネガティブな情報は出さない暗黙の了解が」 NHK「ニュースウオッチ9」の“捏造”疑惑 (デイリー新潮) 

http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/468.html

投稿者 魑魅魍魎男 日時 2023 年 6 月 02 日 03:04:27: FpBksTgsjX9Gw 6bOWo@mx6bKSag

 

「『ワクチンのネガティブな情報は出さない暗黙の了解が』 NHK『ニュースウオッチ9』の“捏造”疑惑」

(デイリー新潮 2023/6/1)

https://www.dailyshincho.jp/article/2023/06010557/

「ワクチン死」を「コロナ死」にすり替える。「ニュースウオッチ9」にて信じがたい“捏造VTR”が放送されるも、NHKはいまだその経緯を説明していない。そこで背景を読み解くために取材を進めると、驚くべき証言が得られた。「番組関係者全員が共犯」――。

 ***

 前代未聞の放送から1週間余り。問題の映像に登場した、新型コロナワクチン被害者遺族の怒りはいまだに収まっていない。

「まさかコロナの遺族として紹介されるとは夢にも思いませんでした。放送を事前に伝えていた知り合いからは放送後にすぐ“あれは何なん?”と電話がありました。“コロナで亡くなったんじゃないよね?”と」

 そう語るのは、コロナワクチン接種後に夫が亡くなった河野明樹子さん。

「取材の最中からなんとなく違和感はありました。そもそも、亡くした主人のことを話すつもりで来たのに、“(コロナが)5類になってマスクが取れて、街の賑わいを見てどうですか? 遊んでいる子どもを見てどう感じますか?”と聞かれた時点で“ん?”と思いました。どう感じるも何も、私も他の遺族も、家族を亡くしたばかりでそれどころではありませんから」

 あまりにもピントのずれた質問ばかりだったため、

「しまいには、“けったいな取材やな、はよ終わらんかな”と思っていました。遺族にとってはどうでもいい質問ばかり。夫についての質問が向こうから積極的に飛んでくることもない。終わった後、他の遺族の方と“なんか的外れな感じやったねぇ”と言いながら帰りました」(同)

■ 「バカにすんのもええ加減にせえよ」

 問題の映像は5月15日、NHK「ニュースウオッチ9」の最後に流された。

「新型コロナが5類に移行して1週間が経ちました」

 青井実アナがそう話し、林田理沙アナが、

「今夜はこちらの映像とともにお別れです」

 と言った後にスタジオの映像が切り替わる。

 まず「ダイヤモンド・プリンセス号」が映し出され、テロップには〈戻りつつある日常 それぞれの思い〉。さらに、〈私たちの3年あまり〉との文言とともに、ヒゲをたくわえた河野さんの夫の写真。河野さんが「いったいコロナって何だったんだろう」と話す場面で表示されるテロップには、〈夫を亡くした河野明樹子さん〉とあるのみで、“ワクチン”の4文字はない。続いて登場した二人のコロナワクチン被害者遺族のテロップにもやはり、ワクチンという表記はなかった。

 緊急事態宣言中で人けのない街の映像が、人が戻ってきた現在の街に切り替わる。そして、〈少しずつ明るい未来へ〉とのテロップが表示されてVTRは締めくくられる。そこに登場する河野さんら三人は、誰がどう見ても「コロナで家族を亡くした遺族」だった。

「バカにすんのもええ加減にせえよ、という気持ちです。ワクチンを打った身内が突然命を落とし、それについて喋ることがどれだけ辛いことか、あの人たちは分かってないんですよ」

 と、河野さん。

「ゲームとちゃうねん。ゲームで死んでリセットされるようなのとは話がちゃうねん。生きている人間がある日突然死んで、目の前からおらんくなるんですよ。そのことをまるで分かってない。スタッフの一人が主人の形見のグラスを見て“このグラス割ったら大変ですねぇ”とニヤニヤしながら言ってきた場面もあった。最後の最後までアホな質問して……」

■ 「完全に確信犯で、捏造」

コロナワクチン被害者遺族の団体「繋ぐ会」代表の鵜川和久氏が言う。

「NHKのニュースディレクターはウチのHPを通じて取材を申し込んできました。HPにはハッキリと『ワクチン被害者遺族の会』と書いてありますし、私からも、ワクチン接種後に亡くなった方のご遺族だということは説明しています。にもかかわらずあんな映像になったのは完全に確信犯で、捏造ですよ」

 放送時、鵜川氏は車で移動中だったが、

「放送を見ていた妻から電話がきて、“どこから見てもコロナの遺族にしか見えない”と。私が“どういうことや。すぐに連絡するわ”と言っているうちにNHKのニュースディレクターから電話がかかってきて、第一声は“どうでした?”というものでした。私が“どこから見てもコロナの遺族ということになっていませんか?”と聞くと、“えっ”と困惑したような声を出していました」(同)

■ 謝罪はあったが…

 コロナワクチン被害者遺族だということを、映像内でなぜきちんと伝えなかったのか――鵜川氏はそう追及するも、相手は無言のまま。その後、「すぐに局と対応しますので1日待っていただけませんか」と言われて電話は切れた。

「しばらくして本人から謝罪のメールが届き、次の日には番組の編集長という人から電話がきて、“遺族の方にすぐにでも謝りたい。会わせてもらえないか”と言われました。しかしこちらとしては、正しい内容で映像を作り直して放送してほしいという思いでした。それを伝えても“うーん”と渋っていたので、“それなら会いに来ても何も変わらないので”と謝罪を断りました」(同)

■ 取材のスキルや人脈がない

 5月16日の「ニュースウオッチ9」では、田中正良キャスターが前日に放送された問題の映像に触れ、

「ご遺族と紹介して三人のインタビューをお伝えしましたが、この方たちはワクチンを接種後に亡くなった方のご遺族でした。このことを正確に伝えず、新型コロナに感染して亡くなったと、受け取られるように伝えてしまいました。取材ではワクチン接種後に亡くなった方のご遺族だと認識していました」

 として謝罪。しかし、かような映像が放送されるに至った経緯は説明されずじまいだった。一体、裏ではいかなる事態が進行していたのか。

「今回問題となった映像を制作したのは若手の編集マンです。編集マンが提案して自ら映像を制作することは珍しい。編集マンは自分で取材して映像を作るのではなく、素材を構成する人たちだからです」

 と、NHK関係者。そもそもの企画の主旨は“5類になったけどコロナ禍を風化させない”というものだったといい、

「企画を提案した若手編集マンは記者ではないので取材のスキルや人脈がなく、コロナで亡くなった方の遺族を見つけることができなかった。そして、『繋ぐ会』に取材を申し込むわけですが、その時点で“コロナでもワクチンでも広い意味ではコロナ禍で死んだ人だ”ということで編責(編集責任者)やCP(チーフプロデューサー)たちは合意したようです」(同)

■ 関係者全員が“共犯”

 取材相手がコロナワクチン被害者遺族であることは、取材者だけではなく、番組上層部も把握していた。それを示すメールが残されている。それは取材者や編責、CPを含む関係者間で共有されていた「連絡メール」と呼ばれるもので、その中に〈副反応でなくしたと訴えるが表現は慎重に〉との文章がある。取材対象者がコロナワクチン被害者遺族でなければ〈副反応でなくしたと訴える〉との文言は絶対に入らないはず。さらに、〈表現は慎重に〉という記述にも注目する必要がある。なにしろ、

「NHK報道局では、ワクチンのネガティブな情報は一切出さない、という暗黙の了解がある」(同)

 それゆえ、コロナワクチン被害者遺族を取材してもそのまま放送できない可能性が大。そこで、「ワクチン死」を「コロナ死」にすり替えてしまおう、と密謀をめぐらせたのでは――そんな疑いも捨てきれないのだ。

「編責やCPは事前に試写で問題のVTRを確認しています。また、取材に応じたワクチン被害者遺族のインタビューを書き起こしたものは、アナウンサーも含めて、番組に関わる全員に事前に共有される。つまり今回の問題は“チェックをすり抜けた”のではなく、番組関係者全員が最初から共犯だったのです」(同)

「繋ぐ会」の鵜川氏が言う。

「憤りを通り越して、あきれるしかありません。そして何より遺族の方に申し訳なくて……。NHKがきちんと河野さんたちの思いを伝える訂正放送を流さない場合は、BPO(放送倫理・番組向上機構)に訴えるつもりです」

■ 「人間の尊厳にかかわる問題」

NHKに取材を申し込むと、次のように回答した。

「取材・制作の詳しい過程をさらに確認し、問題点を洗い出した上で再発防止策を徹底し、信頼回復に努めます」

『ワクチンの境界―権力と倫理の力学』(アメージング出版)の著者で神戸大学大学院経営学研究科教授の國部克彦氏はこう話す。

「NHKは“適切な伝え方ではなかった”と謝罪していますが、どうしてそういうことになったのかという理由の説明を全くしていない。原因はミスなのか、ミスじゃないのか。ミスじゃないなら意図的な改ざんですが、だとしたらなぜそうなったのか、全く説明がない。今回の問題を検証する責任がNHKにあることは言うまでもありません」

 元上智大学教授で法学者の田島泰彦氏も、

「放送法第4条は“報道は事実をまげないですること”と定めていますが、今回の件はこれに違反している可能性があります」

 と指摘した上で次のように苦言を呈す。

「ワクチンによって亡くなることと、コロナで亡くなることを同列に扱うことは、事実の基本の点で到底許されず、死の伝え方いかんは人間の尊厳に関わる問題です。そこを歪曲し報じたことは、報道機関として致命的な問題であるのは間違いありません」

 さらに続けて、

「NHKは“ワクチン死”を隠したかったのではないか、と疑わざるを得ません。ワクチン被害の問題をタブー視し政府に忖度したからこそ、コロナ死の扱いにすり替えたのではないか。もし番組上層部にそうした意図があったなら、まさにゆゆしき重大な問題。受信料を支払っている視聴者に対する背信行為であり、謝罪だけで済ますのは許されません。報道自体の徹底的な検証と丁寧な説明がNHKに強く求められます」

 NHKに「問題を放置する」という選択肢はない。

-------(引用ここまで)-----------------------------------

「企画を提案した若手編集マンは記者ではないので取材のスキルや人脈がなく、

コロナで亡くなった方の遺族を見つけることができなかった」

スキルや人脈の問題ではなく、コロナ死した人はほとんどいないから見つからないのです。

それでワクチン死した遺族を利用して、コロナ死したようにデッチ上げたのです。

極めて悪質であり、放送法違反であり、BPOに提訴すべき犯罪です。

マスメディアはこういった捏造を平気でやるので、取材を受けるときは十分注意が必要です。

最終的に放送されるものを事前に確認、承認することを条件にし、

違反した場合は〇〇〇万円の違約金を支払う、といった誓約書に署名させることです。

口約束では反故にされるのでダメです。

それを渋るメディアの取材は一切受けないことです。

(関連情報)

「[これはひどい] NHKがワクチン死をコロナ死に見せかけるインチキ番組を報道 非難轟々 大炎上」

(拙稿 2023/5/16)

http://www.asyura2.com/23/iryo11/msg/397.html  

   拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント

1. 2023年6月02日 09:02:41 : 24kkxIGM1I : NGZKQnRsVk1HSUE=[1]  報告

▲△▽▼

ひどい話だけど、新潮が言ってもなあ。

新潮っていつも在日朝鮮人とか差別してるとこやん。

2. 2023年6月02日 09:32:46 : rU95xOWu8g : ZnliWXV6Q3E4TWs=[131]  報告

▲△▽▼

とりあえず、表題他・・・・

・・・「番組関係者全員が共犯」――。・・・・

やつらの為のN●K!の皆様・・・

番組関係者・・・だけでなく全員・・・!!

キル●ゲイツ毒物ワクチンモドキ接種の、

無差別大量殺人傷害テロ犯罪の

犯罪者ですので・・・

そういった線でも・・・罪と罰!!

しっかり、もうやっちゃった、カツ、

現在でもやってる現行犯でもありますので、

身ぐるみ剥いで、●刑にしてくださいネ!

ほっておくと、

何度も繰り返い、強気で行けと、おこないます!

殺した人達の死因を改ざん隠避します!

抗議者頭数削減で、ますます凶暴化します!

・・・・容赦しないでくださいネ!!

よろ●くお願いします。

3. 佐助[9529] jbKPlQ 2023年6月02日 14:25:37 : Je8Uyons6Q : dEZjYkhkMjU5dVE=[20]  報告

▲△▽▼

<△22行くらい>

人類をより良くしようとする善意の科学者や革新者の手中にあるのだろうか?彼らには利権しかない,国民の命なんかどうでもいいのです。

事実ワクチン接種を繰り返していくと、感染が起こりやすく、かつ感染すると重症化しやすくなる,ワクチンを3~4回目以上接種したあとに感染した人は、症状が重くなる傾向にある。

繰り返しのワクチン接種が免疫機能を破壊する?そして危険な炎症が起こるのである。

遺伝子の組み換えは,その自然の摂理を台無しにしてしまった。

そして免疫機能を止めてしまうようなたんぱく質・神経を損傷させるたんぱく質・発がんを促進するたんぱく質などいろいろ作られ、エクソソームとなり神経難病、認知症、がんなどを促進し、さらに免疫機構の破壊も引き起こすのであろう。

なぜ命を救うはずのワクチンが問題なのか?

まず困るのは「細胞内の異物を見つけ、表面に提示する役目の免疫物質」が働かなくなってしまうことです。

新型コロナワクチンの副作用として、自己免疫病を発症したり、急性腎盂腎炎や蜂窩織炎などの細菌感染症が激増したり、あるいは帯状疱疹などのウイルス病も増えたり発がんが促進される。

ヒトの体内で異物として破壊されないよう、さまざまな修飾がなされるメッセンジャーRNA,そのことが裏目に出てしまっているのです。

大切なのは、「ウイルスの増殖を抑える」、「抗体の産生を促す」、「がん細胞を抑え込む」という3つの働きです。その期待が遺伝子組み換えワクチンのマスコミ報道と政治家と御用医者により裏切られたのである。

4. 2023年6月02日 15:04:08 : dAAiNRtWDI : OFdoTll5WWFQakU=[609]  報告

▲△▽▼

疑惑じゃなく捏造なんだけどな。VACCINEは不都合じゃなくて、

殺したいんだけどね。

5. 2023年6月02日 16:15:00 : dAAiNRtWDI : OFdoTll5WWFQakU=[612]  報告

▲△▽▼

日曜討論もVACCINEの話は一切触れない不思議。

出演前の暗黙の了解があるんだろうね。

今、喫緊で国民が知りたいのは、VACCINE詐偽問題だが、

まるで、何事もなかったような空気感の自民の橋本岳。

金持の道楽で、自民議員を始めたというような顔。

6. 2023年6月02日 17:33:10 : VTH59AY6XQ : WWk1VDA0bXVWVGM=[3539]  報告

▲△▽▼

NHKが毎日真実を報道したら日本は正常化するのにな

悔しい限りだ

多数派の愚民に真実を伝える方法は無いものか

夜空に文字を書くとかさ

しかも文字が誰がどうやって描いているか分からないような新技術で

我々はネットが無かったら何も知らず、箱庭の蟻であり続けたろう

そのネットより更に強力な伝達手段は無いものか

7. 2023年6月02日 17:55:04 : FeBmwTYCBk : a0FneWt5eUViNFE=[226]  報告

▲△▽▼

NHK、解散しかないてせしょ。百害あって一利なしの反社会的団体なんだから。公共放送とは真逆。放送法違反で解散!解散!解体あるのみ!存在そのものが悪である組織です。

8. 2023年6月02日 18:15:38 : POMIFNxjEU : djIuMXZEM3FWUS4=[20]  報告

▲△▽▼

NHKは、米国大使館の監視・監督下にあると思っています。

正論を言う政治家や言論人、まともな報道をする報道陣は、

数多抹殺されています。

9. 有志医師[84] l0yOdYjjjnQ 2023年6月02日 19:01:19 : RVQPXUp9Qc : ZDFOQWpoTEo5UGM=[1]  報告

▲△▽▼

ワクチンの効果

ワクチンは効果がなく重篤な

副作用と死亡者が多発している。

詐欺コロナの真実を語った医師は左遷され資格を剥奪された。

ワクチンを受けた人々は、様々な病気にさらされ、Covidで重症化している。

ワクチン接種を受けた人々がCovid-19による死者のほとんどを占めている。

全てが嘘だったのだ。

ワクチンは安全であると主張する人々は鳴りを潜めた。

ワクチン推進者は生放送で被害者と討論する勇気がない。

ワクチンが役にたたずいかに危険か知られたくない。

厚労省は副作用被害者を隠蔽した。

Covid-19注射を接種した人としなかった人との比較追跡調査をやらなかった。

主要なメディア機関はワクチン接種の批判を報道しない。

世界中の出版社、編集者、ジャーナリストは、真実を抑圧し、事実を隠すためにお金をもらっている

彼らは真実を知っていた。

10. 2023年6月02日 19:11:23 : jgLVNI7HPI : UU1iTUgvLlpnT3c=[1]  報告

▲△▽▼

「 嘘も100回言えばしんじつになる」 ナチス・ゲッペルス

ワクチンも・・・・・・・・・・・

11. 2023年6月02日 19:18:45 : 7tsxdPXWgE : SmtiUWVwZ3F4T28=[1]  報告

▲△▽▼

ワクチンのネガティブな情報は出さない?

いえ、NHKは放送していましたよ、ちゃんと

海外向けの番組で。

12. 2023年6月02日 19:23:29 : dAAiNRtWDI : OFdoTll5WWFQakU=[618]  報告

▲△▽▼

オーストラリアやドイツベルギーフランスイギリスなどでは、

番組の俎上に、VACCINE詐偽問題のことがすでに、あげられているね。

日テレはカルト統一教会問題はかなり頑張って、

日本のタッカーカールソンのマネして、ミヤネが頑張っていたが、

その後ぱったりだね。玉川氏のいるテレ朝は、完全に死んだ。

オーストラリアでの主流メディア、スカイニュースでは

英国の心臓専門医のアシーム・マルホトラ博士がゲストで、

製薬会社と、米国CDC,FDA英国MHRAが利益相反を受けているが、

オーストラリアのTGAが一番資金提供を受けていると述べた。

その悪法CDCが日本に本部を置くという。

アンソニーとビルゲイツが日本とお近づきになりたいという、

VACCINEで人殺しを進めるために。

13. 2023年6月02日 20:47:39 : vACzePMhpo : MVlkZ3NhakxOeFE=[21]  報告

▲△▽▼

ワクチン隠しも酷いが、コロナでの死亡も水増しされている。これについても取材や報道がタブーになっている。

天狗氏の動画が連続で秀逸だ。

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm42117487

こういう隠蔽の最たるものが福島の甲状腺癌だろう。幼児や少年期に被曝して成人に成りつつある300人以上の青年を全く無視するマスコミと、これまで何もしてこなかった旧民主党の議員共。自民公明と共犯か?

14. 2023年6月02日 20:59:07 : vACzePMhpo : MVlkZ3NhakxOeFE=[22]  報告

▲△▽▼

13だが、貼り付ける動画を間違えてしまった。失礼しました。

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm42227061

15. 2023年6月02日 21:11:19 : dAAiNRtWDI : OFdoTll5WWFQakU=[624]  報告

▲△▽▼

報道の自由度68位で文句を言ってる人がいるが、

68位が20位になったところで、

偽装VACCINEも、コロナウイールスが、人為由来であったことも論じないで、

偉そうに、G'7の椅子に腰かけている、ステテコ岸田の方が、問題の人間だ。

一向に報道はせずに、ウイールスが自然由来か人工由来かも

気にならないおめでたいユーチューバーも、専門家も医師も学者も、

腐った識者らはどうなっているのだろう。

退屈そうな、茂木健一郎はお笑い界の松本人志の話で参戦、

サンモニの田中優子は、お着物は素敵だが、「

「出演者は毎回関口氏が決めるのよ」なんてオホホと笑い澄まして言っている。

どこか、気味の悪い人たちばかりの有識者しかいない。

厚労省や財務省が、ほくそえむわけだ。

16. 人智学は反ワクではない[1] kGyScYp3gs2UvYOPg06CxYLNgsiCog 2023年6月03日 00:44:31 : xUABEBhhc2 :TOR b2ZHQjJCbDVxay4=[1]  報告

▲△▽▼

<■134行くらい→右の▽クリックで次のコメントにジャンプ可>

陰謀論界隈の反ワクチン運動では、論拠として人智学を源流としている一派が☆阿修羅♪にもある。

しかし、正統派の人智学者グループによると、ルドルフ・シュタイナーは、ワクチン接種を受容している、という。

また、正統派の人智学者グループは、国際的なワクチン接種の普及を歓迎している。

件のmRNAワクチンについても、慎重ではあるが肯定的である、という。

こうした情報は、政府と陰謀論の間で苦慮するマスコミ人にとって、イッヒッヒ~な強みだろう。

NHKのリベラル派の中には、NASA同様、人智学の解釈に関わる組織が存在するものと推定される。

__

(参考資料)

アントロポゾフィー医学では、ワクチン接種の問題は基本的に歴史的に判断されません。それにもかかわらず、一部のメディアやワクチン接種反対派はルドルフ・シュタイナーのことを好んで言及します。

実際、ルドルフ・シュタイナーには、部分的には批判的ではあるが、非常にオープンで、何よりも非常に現実的な態度が見られます。

シュタイナー自身は予防接種に反対していませんでした。

当時は天然痘の予防接種についてでした。そして、自分自身も予防接種を受けていました。

同氏は講演の中で、「ワクチン接種をするだけでいい。他にやることはない。なぜなら、これらのことに対する熱狂的な反対は、私がまったくお勧めできないことだからだ」と述べた。

(出典:ルドルフ・シュタイナー著『精神科学に基づいた生理学的治療』完全版 314、ドルナッハ 2011、p. 320 以降)

(グーグル訳)

(原文)

Impfen: Solidarisch entscheiden

https://www.damid.de/presse/pressmitteilungen/1011-impfen-solidarisch-entscheiden.html

Impffragen werden in der Anthroposophischen Medizin grundsätzlich nicht historisch beurteilt. Trotzdem verweisen manche Medien und auch Impfgegner gerne auf Rudolf Steiner. Tatsächlich kann man bei Rudolf Steiner eine teils kritische, aber durchaus offene und vor allem sehr pragmatische Haltung erkennen: Steiner selbst war nicht gegen Impfungen – zur damaligen Zeit ging es um die Pocken-Impfung – eingestellt und hat sich auch selber impfen lassen. In einem Vortrag hat er gesagt: "Da muß man eben impfen. Es bleibt nichts anderes übrig. Denn das fanatische Sichstellen gegen diese Dinge ist dasjenige, was ich … ganz und gar nicht empfehlen würde." (Quelle: Rudolf Steiner, Physiologisch-Therapeutisches auf Grundlage der Geisteswissenschaft, Gesamtausgabe 314, Dornach 2011, S. 320 ff.)

__

パンデミックに対する多様な取り組み

それどころか、アントロポゾフィー医学は、その開発以来、パンデミックを克服するため、特にリスクグループを保護するために不可欠なツールとして SARS-CoV-2 ワクチン接種を国際的に歓迎してきました。

(グーグル訳)

(原文)

Vaccination: Deciding in solidarity - IVAA

https://www.ivaa.info/vaccination-deciding-in-solidarity/

Manifold engagement against the pandemic

On the contrary: since their development, Anthroposophic Medicine has internationally welcomed the SARS-CoV-2 vaccinations as an essential tool to overcome the pandemic and in particular to protect risk groups.

__

それにもかかわらず、彼らは自分たちの怪しげな意図のためにルドルフ・シュタイナーとその人智学を独占することをためらわず、ルドルフ・シュタイナーは彼らの本の中で説明していることを正確に予測していたと主張しています。この主張は断固として拒否される必要があります。ルドルフ・シュタイナー自身が出版した著作には、内容にも表現方法にもそのような記述は見当たりません。

(グーグル訳)

(原文)

Goetheanum | Lack of scientific method

https://goetheanum.ch/en/news/lack-of-scientific-method

Yet, they do not shy away from monopolizing Rudolf Steiner and his Anthroposophy for their own dubious intentions, claiming that Rudolf Steiner had predicted exactly what they are describing in their book. This claim needs to be categorically rejected. No such statement can be found in the work published by Rudolf Steiner himself, either in its content or its method of presentation.

__

SARS-CoV-2 に対するワクチン接種に関する_

アントロポゾフィー医学の声明

https://www.ivaa.info/anthroposophic-medicine-statement-on-vaccination-against-sars-cov-2/

国際アントロポゾフィー医師会連盟 (IVAA) およびゲーテアヌム医学部門による

ブリュッセルとドルナッハ、2021 年 1 月 12 日

IVAAとゲーテアヌム医療部門は、SARS-CoV-2に対する安全で効果的なワクチンの開発を歓迎し、それが新型コロナウイルス感染症のパンデミック克服に重要な役割を果たすことを期待している。

パンデミックの発生以来、アントロポゾフィーの医師は、従来の治療とアントロポゾフィーの両方の治療を統合し、この状況でワクチン接種を検討しながら、新型コロナウイルス感染症患者の入院および外来治療を提供してきました。

効能

条件付き規制当局の承認を得た初のmRNAワクチン(体の免疫系を訓練するタンパク質の産生を誘発することで作用するワクチン)およびウイルスベクターベースのワクチンは、軽度から重度の疾患の短期予防に高い有効性が示されている。

異なるワクチン接種メカニズムに基づいた他のワクチンが開発中であるか、あるいは第 III 相臨床研究の科学的データが公表されていないにもかかわらず広く使用されている。

高リスクグループのデータはまだ限られています。ワクチンがウイルス感染を遮断または軽減するかどうか、またどの程度軽減するかはまだ不明ですが、パンデミック制御におけるこの重要な問題に関するタイムリーな研究データと、有効性に関するさらなるデータが期待されています。

安全性

2 つの承認された mRNA ワクチンとウイルスベクターベースのワクチンの研究では、短期間の追跡調査で許容できる安全性が示されています。

しかし、非常に多くの人がワクチン接種を受け、長期間追跡するまでは、まれに重篤な副作用が発生する可能性を排除することはできません。

また、プラスまたはマイナスの非特異的な影響を検出するには、より長い観察期間が必要です。

したがって、私たちは、さまざまなワクチンを受けた集団とワクチン接種を受けていない集団の間の比較を可能にする、十分に大規模な長期研究と匿名化されたワクチン接種登録を求めます。

一部の SARS-CoV-2 ワクチンで使用されている mRNA 技術はこれまでヒトに広く使用されていなかったため、これはさらに重要です。

(グーグル訳)

(原文)

Anthroposophic Medicine Statement on Vaccination against SARS-CoV-2 - IVAA

https://www.ivaa.info/anthroposophic-medicine-statement-on-vaccination-against-sars-cov-2/

By the International Federation of Anthroposophic Medical Associations (IVAA) and the Medical Section of the Goetheanum

Brussels and Dornach, January 12, 2021

IVAA and the Medical Section at the Goetheanum welcome the development of safe and effective vaccines against SARS-CoV-2 in the hope that they will play an important role in overcoming the Covid-19 pandemic. Since the onset of the pandemic, anthroposophic physicians have provided inpatient and outpatient care for patients with Covid-19, integrating both conventional and anthroposophic treatments and considering vaccination in this context1.

Efficacy

High efficacy has been shown for short-term prevention of mild to severe disease for the first mRNA-vaccines (vaccines that work by triggering production of proteins that train the body’s immune system) and a viral vector-based vaccine that have received conditional regulatory approvals.2 Other vaccines based on different vaccination mechanisms are in development or even used extensively without published scientific data of Phase III clinical studies. Data for high-risk groups are still limited. It is still unclear whether and to what extent the vaccines interrupt or reduce viral transmission – we expect timely research data on this key question for pandemic control as well as further data on efficacy.

Safety

Studies of the two authorized mRNA-vaccines and a viral vector-based vaccine2 show acceptable safety in short-term follow-up. However, rare, serio

17. 2023年6月03日 06:57:37 : pUoJuIfEQU : NW9ZVG5SSEhQOVk=[107]  報告

▲△▽▼

最近、テレビでモデルナが桃井かおりや高田純次を起用したワクチン接種推奨のCMを垂れ流している。

これもワクチンのネガティブ情報隠しの一環だろうな。

18. 2023年6月03日 07:05:00 : dAAiNRtWDI : OFdoTll5WWFQakU=[628]  報告

▲△▽▼

世界は、米国ファイザー社のワクチンを、

自然由来のものではないと結論づけたうえでの次の交渉段階に入っているが、

カナダ、オーストラリア、スイスでも、

生物兵器としてのVACCINE報道は過熱している。

欧州と親戚関係にあるオーストラリアもカナダも偽装VACCINEは

完全に、科学者、世界的権威の医学者にマークされている。

フランスマクロン氏は改めて、米国の言いなり追従することを止めるべきだ、

ロシアと自分たちが独自で、交渉すべきだと

スピーチしているが、真意はわからない。

米国のファイザー社、アンソニージジイと

フランケンシュタイン、ビルゲイツにすっかり裏切られた欧州は

今後の身の振り方を変えなければならない。

無知なままなのは日本である。忘年会ステテコ岸田じゃ

国民も推して知るべし。

19. 2023年6月03日 07:11:27 : dAAiNRtWDI : OFdoTll5WWFQakU=[629]  報告

▲△▽▼

「VACCINEを自然由来のものではない」ではなく

「コロナウイールスを自然由来のものではないと結論付けた」の誤り。

20. 2023年6月03日 07:30:46 : dAAiNRtWDI : OFdoTll5WWFQakU=[631]  報告

▲△▽▼

ここで、一番注目すべきは、特にドイツ国家である。

ドイツはもっとも、国民医療健康保健機関については、

等しく国民に無料で医療を提供し安全に努め、

倫理性や道徳性を重んじ世界に、信頼を寄せられていた歴史がある。

それがヴイオンテック社(ファイザー)によって、見事に裏切られたのである。

人体実験も治験も確立できていない、偽装VACCINEに手を出してしまったのである。

偽装VACCINEもさることながら、EU議長のファイザー社との利益相反、

また、ノルドストリーム爆破のシュルツのもみ消し問題。

これは一体どうなっているんだろう.

ドイツ国家への多大なる信頼がガタ落ちの瞬間であろう。

マクロン氏が言うように再構築しなくてはならないという意味は、

そういう事でもあるのだろう。

米国バイデンから分離し成長し、頑張ってほしい、欧州の人々。

      

21. 2023年6月03日 08:42:02 : oynHiqPbdU : ZzBHbjhvQ2N2Qm8=[11]  報告

▲△▽▼

某保守論客によると、世界の医療官僚たちはどうやって自分たちの責任を回避して、コロナを終わらせるかの会議ばかり開いてるそうな。

海外では、三回接種した人の多くがヤバイ状況になってるようです。

・恐ろしい数字です...何百万人もの3回目の接種者がエイズに感染しています!ワクチン接種をやめましょう

 犠牲者は膨大な数になります!!! - エリザベス・イーズ博士

https://ameblo.jp/tony-9/entry-12805854625.html

22. 2023年6月03日 08:51:46 : oynHiqPbdU : ZzBHbjhvQ2N2Qm8=[12]  報告

▲△▽▼

告発

1回目、2回目、3回目の接種で、それぞれ身体の中で何が起きるのか、具体的に説明しています。今までの誰よりも詳しいです。そして、ワクチンの中に、エイズが含まれていることを暴露しています。

https://twitter.com/HimalayaJapan/status/1663755524779950080?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1663755524779950080%7Ctwgr%5Efa69a408578205bcf6b8679dd7f8454f535606e6%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fameblo.jp%2Ftony-9%2F

NHKさんネガティブレベルの情報なのか?

これはアメリカ軍の指令のもとの生物兵器である。

つまり、日本国民を惨殺、弱体化する兵器であり、当然報道するべき内容

これをしないとは、アメリカ側にいる、殺戮側、つまり国民の敵であることとが確定するこになった。