· 

山本太郎の国会質問!参議院・予算委員会(2023年3月22日 16:54~)

山本太郎の国会質問!参議院・予算委員会(2023年3月22日 16:54~)

参議院議員 山本太郎 チャンネル

チャンネル登録者数 9.59万人

チャンネル登録

1998

共有

保存

2.2万 回視聴 18 時間前 に配信済み #政治 #国会 #れいわ新選組

チャンネル登録をお願いします!

【ご寄附のお願い】 …

もっと見る

119 件のコメント

並べ替え

コメントする...

アトム🐱🐾

16 時間前

タローちゃん何時も理にかなった、素晴らしい質問素晴らしいです、官僚の答弁もタジタジですね、

100

返信

RYO TAKATSU

13 時間前

素晴らしい質疑だと思います。

静かながら痛烈。

データと論理に基づいた質の高い質疑は、さすが山本太郎氏だと思いました。

山本太郎・れいわ新選組の質疑は内容が濃く、非常に興味深いと感じました。

49

返信

ろざりお†

17 時間前

素晴らしい野党議員️

66

返信

アポロ

14 時間前

医療現場と厚労大臣の認識のギャップが大きすぎて驚きましたー。

49

返信

うえとし

17 時間前

官僚はそれなりに丁寧に説明してるのに二人の大臣はいかにも面倒くさそうに答弁。真摯のかけらも感じられない。これがまともな政治家?

92

返信

HARU-CHAN

3 時間前

どんなテレビ番組を見るより面白い。

山本さんの的確な質問等が素晴らしい。

それに対し大臣の答弁のふてぶてしさ……

これだけ追求できる人はいない!

総理大臣になってほしい方…

続きを読む

12

返信

CANGETBACK311311311

11 時間前

太郎さんありがとう!!!

素晴らしい質疑でした

25

返信

ゆき

17 時間前

太郎さんの切り口。素晴らしいです。

反して大臣のやる気のなさ、不誠実な答弁には吐き気がする。

88

返信

1 件の返信

自業自得

4 時間前

客観的事実に基づいて答弁する。しかも相手にその事実を答弁させる。うまいやり方だと思います。

8

返信

たけ

17 時間前

太郎代表さすがです。落ち着いて素早い質疑。その他の人達 国を守るためしっかりしてくれ

79

返信

T SUGAR

15 時間前

根拠の乏しい陰謀論や反ワク派とは違い、根拠ある正確なデータをもとにした質疑や追及はとても重要。特にファイザーのデータに対する厚労省の扱いが気になります。今後さらなる追及に期待したい。

70

返信

J M 国債発行は貨幣発行

7 時間前(編集済み)

詰め方が非常に上手い。不確定要素の多い問題において冷静な質問ができることを証明してみせた。

6

返信

AKEMI MAZAKI

18 時間前

せめて医者が認めた事例はさっさと補償しなさいよ。

129

返信

1 件の返信

TOTO

6 時間前

ワクチンについて切り込んでくれたのは非常にありがたい!!

7

返信

世田谷ラブストーリー

17 時間前

マジで毎日頑張ってるな、、

早く自民党ぶっ潰さなきゃ

70

返信

山下孝之

17 時間前

くだらない議員ばかりの中、唯一この人達は国民の為に頑張ってる。

78

返信

2 件の返信

泉千栄子

13 時間前

山本太郎さん、貴方の質問は、何時も国民に、勇気を与えます。

納得の行かない、この国の

政治に、何時も疑問を投げかけ、一番大切な事は何かを、国民に知らしめてくれる!

貴方無しでは、この国の未来は、暗いままだと、何時も、勇気を頂いています。

山本太郎こそ、我々の希望の光ですね!

続きを読む

30

返信

涼宮ハルヒ

14 時間前

ここまでクオリティの高い質疑が出来て国民の為にここまで熱くなれるんだから

もう山本太郎氏が総理大臣で何も問題ないやん

46

返信

ST NAIVE

18 時間前

山本太郎さん素晴らしい。この人応援せなあかん。

137

返信

3 件の返信

ななこ

11 時間前

山本太郎さん、素晴らしい質疑です!それ以外は国民のために何かを改善しようとは決して思っていない人達..残念です

19

返信

十澄義克

14 時間前

紛争地にチラっと行ってドヤ顔など、所詮は匹夫の勇にすぎない。

過ちを決して認めない与党と官僚とに正面から立ち向かうほうが、よほど勇気が要る。

21

返信

丸まりも

17 時間前

山本太郎カッコイイ国民のために役に立ってる!

62

返信

恵美

15 時間前

さすが山本太郎さん。短い時間で庶民にもわかりやすい質疑でした!

40

返信

真 良川

16 時間前

情報不足じゃなくて情報隠蔽だろうが️いつものように️

60

返信

1 件の返信

Oフェリア

18 時間前(編集済み)

日本脳炎は、一人しぼうで止まった過去があります。

2000人もなくなっているのに、まだ続けているのはおかしいです。疑わしいのですからハッキリするまで止めるべきです。国民の命や生活を第一に考えないのは、ツボとキッパリ縁を切れないからなのかと不信感しかありません。

76

返信

3 件の返信

ねこにごはん

12 時間前

山本代表は有能です

政権側は手落ちだし

逃げ隠れしてるとしか見えない

山本氏こそ

様々な問題の根底に

しっかり見識があって

対処できる人材だ

政権の大臣なんて

みんな言い張って逃げる発言しか

できてない

山本氏を総理に!

続きを読む

16

返信

AKEMI MAZAKI

18 時間前

質疑のスピード感が良いですね

109

返信

ANGELINA Y

16 時間前

厚労省、国民の命を大切にしろ

40

返信

AKEMI MAZAKI

18 時間前

医者が認めてるのに、なぜ。金出したくないの見え見え。

86

返信

1 件の返信

サトシサトシ

17 時間前

これぞ政治家ですね

63

返信

森田良子

18 時間前

山本太郎さんお疲れ様です。素晴らしい政治家です。私も若い時に暴力されて離婚しました。三人子育ての為に朝から夜中まで仕事してました。私は軽い知的障害ですが気が強いです。コロナ感染の時市民の扱いが腹が立って役所まで熱ある中三時間歩きで役所日本座り込みしました。市民を歩きで帰るように言う役所にイライラして座り込みしたら旦那に迎えに来させました。私は一人でも座り込みするつもりでした。旦那は私が気を強いから夜に迎えに来ました。一人で何も出来なくて涙が出ましたよ私は軽い知的障害で書くことが難しいけど困ってる人を助けたい気持ちはあるので!山本太郎さんやれいわ新選組の議員の活躍が嬉しいです

続きを読む

105

返信

4 件の返信

ロゼッタ

13 時間前(編集済み)

太郎さんの素晴らしい質問。データを完全に調べた上で的を当てた質問ができてる事に感謝です。

そしてダメ大臣二人。態度が悪すぎがとんでもなく伝わる、ガッカリですね。

パラパラ拍手、ここまで真実も伝えてるのになんや?人が2000人近く亡くなってんだぞ!

20

返信

K8T Y

16 時間前

鋭い質問!厚労省もたじたじだな。

そりゃ説明できないんだからしょうがないよな!

47

返信

すずさん

17 時間前

自民党のせいで、統一教会のせいで、俺たちも生地獄にさせられちまった!

負の時代をぶっ壊して「生きてて良いんだ」って時代にしよう!

#れいわ新選組

#次の選挙で立憲・共産・れいわ・社民に投票しよう

#腐敗政治に終止符を

#自民党さようなら

続きを読む

43

返信

REI LEMON

17 時間前

山本太郎やるね!! 応援してます!!

60

返信

なかなか

17 時間前

本気の山本太郎

63

返信

TETSUO A.

18 時間前

太郎さん、いけいけ!!!

頑張れ!!

91

返信

善勝 菅野

18 時間前(編集済み)

太郎さんらしい質疑で素晴らしい、短い時間をうまく利用してますね。太郎さんのおっしやる通りです、

78

返信

TOMOYA KITADA

15 時間前

れいわ新選組躍進を

38

返信

はまちゃん

14 時間前

こんばんは、お疲れ様です。いつも応援しています。頑張ってください。山本さんみたく、いろんな問題を解決したり、質問したりする議員はいません。是非頑張ってください。応援しています。

21

返信

ちーちゃん

17 時間前

河野太郎あまりに無責任

86

返信

4 件の返信

NINJA_ZANMARU

12 時間前

山本太郎さんは多方面で鋭い質問をしているね。何人もいるみたいな気がする。

20

返信

ローズ

16 時間前

さすが太郎さん

45

返信

り こぼ

17 時間前

れいわ山本太郎さんにリーダーになってほしい! れいわオーナーズ東京足立。

45

返信

ローズ

16 時間前

太郎さんお疲れ様でした

41

返信

TETSUO A.

17 時間前(編集済み)

それにしても、つまんなそうにしている議員、多すぎる。

国民(一部の反ワク(笑))が傍聴してたら拍手喝采だよ。

63

返信

1 件の返信

NNN

12 時間前

原発もワクチンも、利権団体の意に沿った審査体制をとってるのか…どこもかしこも腐りすぎ…太郎さん、ありがとう

16

返信

コブ頑張れ

12 時間前

反ワクでもないですが、反ワクになるのも頷ける答弁

12

返信

伊藤元

17 時間前

れいわ 山本さん 流石 事実は事実として、認めろ、頑張って下さい、応援してます、

現実逃避

34

返信

AKEMI MAZAKI

18 時間前

40

返信

KAZ ROXY-05

15 時間前

詰将棋質疑。これは逃避極めて難解。

20

返信

菊池幸起

14 時間前

国民の味方

19

返信

久美子

13 時間前

河野太郎にもっと質疑して欲しかったなー

10

返信

ろざりお†

17 時間前

闇を暴くってこういうことだぞガーシー

43

返信

2 件の返信

松山しんや

17 時間前

結論は 詳細は 解っている部分は 少なく

わからない部分が

沢山あり 確実に わからない コロナ 先々 いつの 時代か 原因が解る時が 来る が 現時点は

模索中と 感じる

16

返信

林徹

16 時間前

17

返信

A ONO

11 時間前

流石。

これだけ厳しく追及出来る議員はやはり山本太郎議員1人か…。

参政党の神谷氏もこのくらい厳しく問い詰めてもらいたい。

8

返信

2 件の返信

HISYOSYO

14 時間前

運び屋にも、危険なものを運んでいたのであれば責任あると思うんですが…?

14

返信

LUA

10 時間前

山本さんマジで応援してます

山本に根本の問題詰められてみんなおじいさん型タジタジやんww 

政治家ほんとに言い訳と逃げと隠蔽ばかり。

9

返信

HITOKOBURAKUDA

8 時間前

100個いいね付けても足りない

6

返信

S KASUMI

14 時間前(編集済み)

ファイザーは、マジに副反応ひどい。

私、打って30分も経たずに、熱が出て、3日くらい寝込んだ。モデルナは、腕が痛いくらいで特に問題なかった。マジにファイザーは、ヤバイと思うし、亡くなる方がいても不思議じゃないような気がする。

基礎疾患持ちだから仕方なく3回打ったけど、もう二度と打たない。

追記

ついでに、2回ファイザーで打って、3回目の時にモデルナで、医師から『副反応強く出てるのに打ちたい?』って聞かれ、ファイザーじゃないから大丈夫っしょ!って軽い感じで接種。15分の待機を30分の待機にしてくれて、観察してもらいました。全く熱も出ず、腕と脇が痛てーなーくらいの話し。

ホント、ファイザーのワクチンはクソ️

こんな私でも高熱出て苦しむくらいだから、熱が出たら命に関わるような人が接種したら、マジやばいんじゃない?

あと、アレルギー持ちは確か接種出来なかったと思うけど、自分がアレルギー持ちって気づいてない人もいるんじゃないかな?血液検査しないと分からない訳だし。

で、コロナに感染してから中等症だか重症の人に処方される薬ありましたよね?あれも、禁忌薬が多く、併用すると危ないです。

私自身、薬を沢山飲んでて、自分が飲んでる薬と照らし合わせたら、沢山、禁忌薬に該当しました。

続きを読む

17

返信

文字たろう。

8 時間前

6:19 太郎対太郎。

3

返信

左近百田

13 時間前

副反応で死ぬの発狂するくらいしんどいんだろうな。

ワクチンを全否定するつもりはさらさらないが、やはり不備が多すぎるのは怪しさしかない。

10

返信

煮る花

11 時間前

この質疑に押さない理由ある?

12

返信

NINJA 08

27 分前

コロナワクチンを打った数週間後に親族が心臓系疾患で突然死したが、

救急隊や医師や警察からコロナワクチンは打ったのかを詳しく聞かれたのでワクチンが関係あるのか疑問に思っていた。

色々な症例をあぶりだして頂きたい

太郎さん ご苦労様です 応援します!

続きを読む

返信

すずさん

17 時間前

学びたい事を好きなだけ学んで、

✎好きな趣味が出来て、好きなだけ遊んで、生きてて良かったって世界にするためにも大人達が選挙へ向かって下さい。

#次の選挙で立憲・共産・れいわ・社民に投票しよう

#選挙に行かない5000万人

#選挙に行かないなんてダサ過ぎる

続きを読む

21

返信

満塁ホームラン

15 時間前

国会中継って画質悪くて苦手。

ビットレートしょぼ過ぎない?

映像がカクカクしてる。

5

返信

すー燦

16 時間前

参政党がこの問題についてはいち早く取り上げていた。れいわの対応がかなり遅い印象。

PCR検査の嘘などについても山本氏に直に訴えましたが、ここまで被害を出してからの答弁では遅すぎる感が否めません。数字が上がらないと国会では追及できないのかもしれないがくやしい思いです。

12

返信

6 件の返信

日本脳炎は、一人しぼうで止まった過去があります。

2000人もなくなっているのに、まだ続けているのはおかしいです。疑わしいのですからハッキリするまで止めるべきです。国民の命や生活を第一に考えないのは、ツボとキッパリ縁を切れないからなのかと不信感しかありません。

ロシアに破壊され、ウクライナで毒薬ワクチン生物兵器はつくれないので、福島で生産予定。世界ではすでに毒薬と判明し、うつバカはいない。

倭人を堂々と抹殺し、年金財源を確保し、その後日韓トンネルを国民の税金でつくり、統一教会信者を移民させ、統一教会政府を樹立されるのが岸田の目的である。

 

シャン、れいわの太郎がようやくワク戦争に参戦、とりあえずデマ太郎にジャブ。遺族会はれいわと連携する事である。

http://www.asyura2.com/23/cult44/msg/817.html

投稿者 ポスト米英時代 日時 2023 年 3 月 24 日 11:18:13: /puxjEq49qRk6 g3yDWINnlcSJcI6ekeM

 

三十年ぼろぼろの経済を追及するのももちろん大事だが、累計三十万人の超過死亡の追及とその十倍百倍であろう重症軽症の全員を保障させる事の方が急務で、さすがの太郎も特別会計同様にワク利権にはメスを入れられないのかと諦めていたが、被害当事者党らしくワク被害に取り組み始めたようである。  

   拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント

1. 2023年3月24日 12:48:41 : aIejbqfoyE : ekpFYS8vcU0ySWc=[137]  報告

▲△▽▼

poppin coco@PoppinCoco

【国会で💉について太郎対決】

れいわ山本太郎がワクチン安全デマを吹聴したデマ太郎を攻撃してるぞ😂ちょっと遅いが…ここは山本太郎を応援するわ🤣いいぞ!もっとやれ!デマ太郎を追い詰めて全責任を取らせろ‼️

コダマ@kodama1234567

山本太郎『アメリカで公開された機密資料には三カ月間で接種後の死亡報告1223人。2021年に河野大臣はアメリカで2億回くらいワクチン打っているが亡くなった人は0と発言。これ見てどう思われます?』

河野『当時のアメリカのCDCの資料通り』

山本『運び屋は運ぶまでがお仕事という事ですかね』

杉原航太@kota_sugihara

れいわ新選組 山本太郎氏 #ワクチン接種後死亡 の副反応疑い報告制度の闇に切り込む。

山本「医師がワクチンと死亡の因果関係ありと報告した件数は?」

厚労省「死亡例 2001件 のうち 277件」

山本「病理医の“因果関係あり”を覆す理由は?」

厚労省「総合判断。偶然か因果関係か難しい」…