· 

【速報】新型コロナワクチン接種後夫を亡くした4児の母、救済認定に心境告白【大石が深掘り解説】


即刻、毒薬接種を中止しろ、基地外政権よ!


 【速報】新型コロナワクチン接種後夫を亡くした4児の母、救済認定に心境告白【大石が深掘り解説】

CBCニュース【CBCテレビ公式】

チャンネル登録者数 20.4万人

チャンネル登録

6607

共有

保存

16万 回視聴 3 日前

「チャント!」アンカーマンの大石邦彦です。

2021年10月、新型コロナワクチン接種の3日後に夫を亡くした須田睦子さんは、遺族会にも入り、国に夫の救済認定を …

もっと見る

607 件のコメント

並べ替え

コメントする...

シロココ

3 日前

須田さんは本当に強い女性ですね。須田さんの勇気ある行動によって救われた人もいるでしょう。無理されませんように。自分を大切に生きてほしいです。

656

返信

🧡ゆみちゃん🧡

3 日前

大石さん️スタッフの皆さんいつも信念に沿った報道をありがとうございます。

すーさん、ご主人様、国に認定されたのですね。

誹謗中傷もある中で、実名でお顔も出されての勇気ある活動に考えさせられます。

陰ながら応援しております。

628

返信

1 件の返信

もっこり小太郎

3 日前

須田さん辛い思いしてるのに、誹謗中傷受けててマジで見てられない。。。旦那さんを亡くされているのに、あまりに可哀想です。

624

返信

3 件の返信

ひとみ たかはし

3 日前

私が須田さんと同じ立場だったら毎日生きる事だけで手一杯だったと思います。遺族会に加わりここまで懸命に訴え続ける姿に頭が下がります。誰しも出来る事ではありません。是非とも今なお苦しんでおられる方々が早く救われ増すよう願っております。

454

返信

証刑一郎チャンネル

3 日前(編集済み)

大臣がアメリカでは一人も死亡した人はいないと断言していた事を思い出しました。その大臣は私は運び屋であるから責任は無いと言っています。

余りにふざけた態度であり、人の命を軽んじている。大臣に相応しくないと思います。

お金でしか償えないのでしょうが、本来国民の生命と財産を守るべき政府が、こんなに国民の命を軽んじて良いのでしょうか?

またぞろ昆虫食なる事を推奨しているようですが、もう私は政府を信じません。自分の命は自分で守ります。

続きを読む

293

返信

7 件の返信

RIKO

3 日前

スウさん、救済認定が認められて本当に良かったです。ご主人の尊い命は戻ってきませんが、救済認定で降りたお金を子どもたちの未来のために使って下さい。そして被害者の家族としての危険性を訴え続けられる事を願っています。

大石さんたちの地道な活動のおかげでもあります。これからも応援し続けます。

344

返信

5 件の返信

ゆ う

3 日前

お子さんの言葉に胸が詰まりました。ママが強くて優しい人ですから、お子さんも人の痛みに寄り添うことができ、人の為に行動できるママのような立派な人に育つと思いますよ。悲しみの連鎖断ち切りたいですね。

大石さん、いつも有難うございます!

137

返信

よーしー

3 日前

普通自分の事だけでいっぱいいっぱいのはずなのに『まだまだ認定されてない人が多いので手放しで喜べない』って、めちゃくちゃ優しい人ですよね。

そんな優しい人を選んだ旦那さんも、とても優しい方だったのかな…と想像すると涙が出ます。

認定がおりて本当に良かったですね。

今後も救済されるべき人がきちんと救済されていってほしいです。

今のところイイネしたり本を買ったりでしか応援出来てないのですが、今後どこかで手助け出来ることがあれば参加したいと思ってますm(*_ _)m

続きを読む

293

返信

1 件の返信

昌幸 弦元

3 日前

大石記者さんホンマモンのジャーナリストです

今後も変わらず活躍を期待します

すーさんお疲れ様です

当然の通過点を通過されました

先頭を走って頑張った姿は多くの人に勇気を与えました

私も頂きました

今後はすーさんに続いてさらにすーさんを追い越して頑張る事を目指します

多くの賛同が得れれるよう頑張り続けます

続きを読む

326

返信

田部井泰和

3 日前

認定された事でまた世間への周知への一歩として大きく扉が開きました。

「大切な人は戻って来ない」

他の遺族の方々の為にも活動を続ける須田さん、胸に詰まります。

142

返信

M SUZUKI

3 日前

やったあーと思わず叫んでしまいました。CBC大石さんたちの真摯な報道姿勢のおかげだと思います。これからも他の被害者のためにも頑張って真実の報道よろしくお願いします。

176

返信

Y M

2 日前

いろんな事情で訴訟できない方、特に後遺症で働けなくなり、医療費がかさみ、困っている方もたくさんいると思います。

そうした方にも速やかな救済が必要です。

大石さん、これからも皆さんの声になってください

いつもありがとうございます

続きを読む

49

返信

1 件の返信

大盛りでお願いします。

3 日前

給付金というか賠償金だよな

それに金額が安くないかな

65歳まで働いた計算で仮に年収500万円だとしたら1億円近く足りない

いきなり命奪われて働き盛りの父親が

4400万は安過ぎるわ

お母さんの心労を思うと本当に凄い人だわ

続きを読む

117

返信

1 件の返信

YUYU

3 日前

小さい子ましてや1人だけでなくの活動は本当に大変だったと思います

最後のお子さんの涙でて

思いつく言葉がでません

136

返信

ゆかりん

3 日前

すーさん、本当によく頑張られましたね。4人の幼いお子さんたちを抱えながらの活動、想像を絶します。世間に晒され誹謗中傷を浴びながらも果敢に訴えていかれたお姿、決して忘れません。救済認定がおりても尊い命が戻ってくることはありませんが、今は「良かったですね。よく頑張られましたね」と言わせて下さい。

115

返信

Q

3 日前

須田さんと遺族会の戦いが終った訳ではないしお金じゃないのも勿論分かっているけど、それでもとりあえずは本当に良かった

須田さんとお子さん達が少しずつでも心穏やかに、強く生きていくことを願っています

91

返信

あきこ亜希子

3 日前

本当に良かったです。旦那様はもう帰ってきませんが、まだ認定されてない方の気使いもしてらして、複雑でしょうが、皆さんの為に頑張って下さい。大石さんいつもありがとう

109

返信

KEIGO HARA

3 日前

私は70歳になる爺さんですが、私達家族は一度も治験に参加していません。当初から厚生労働省のホームページやインターネットで情報が出ていました。医学薬学の発展の為に自らの意思で進んで治験に参加している人達に敬意を表します。

177

返信

15 件の返信

灯あかし

3 日前

切り崩しですかね!負けないで皆で戦ってほしいですね!応援してます!

95

返信

1 件の返信

精神武装

3 日前

1967件の少なくとも10倍は被害者の方がいるといわれています。全ての方が救済されないといけません。

88

返信

1 件の返信

うみ

3 日前

こういうニュースを見ると嬉しくなります。

須田さん、認定されて本当に良かったですね。

心無い人達からの誹謗中傷にも負けないで頑張ってこられた須田さんはとても素敵で強い方だと思います。

69

返信

つちのこ

3 日前

少しずつですが前進していますね。

大石さんたちの頑張りの賜物です。

引き続きよろしくお願いいたします。

34

返信

たかみん

3 日前

ようやくですね。苦しんでいる他の人も、早急に認められることを切に願います。

また、被害者に心ない言葉を投げつける人がいなくなることも願います。

162

返信

みかんみかん

3 日前

パパがもどってきてほしい。

本当ですね。

ワクチン動画悲しい思いをする人

が少なくなりますように

124

返信

ポンレオ

3 日前

須田さん良かったですね。本当派政治家や製薬会社の資産から保証してほして欲しい。お子さんが健やかに成長されますようにお祈りしてます

88

返信

HIROYA777100

3 日前

よくやった!!

大変だけどお子さんと元気で

幸せにいきていって欲しい。

お父さんも見守ってる。

43

返信

にゃん

3 日前

須田さん 認定されて本当に良かったです。やはり子供4人一人で育てるのはお金が必要だから でもやっぱり旦那さんが亡くなった事に変わりはないし 子供たちもお父さんに会えないのだから 政府はもっとワクチンの危険を追及してもらいたい

34

返信

伊沢一成

3 日前

須田さんがツイッターで告白したとき、当時、凄く叩かれていたのを覚えています。

本当かどうかもわからないのになぜ一方的に叩くのか、とても不可思議で残酷な光景でした。

傷ついていなければ良いけれどと、ずっと気になっていましたが、

辛い中頑張っている姿をみて、むしろこっちが勇気をもらっていました。

大石さんやCBCのみなさんがいてくれて本当に良かったです。

これからも被害にあった方々に寄り添ってあげてください。

続きを読む

98

返信

6 件の返信

八塚淳子

3 日前

大石さんとスタッフの皆さん、ご苦労様でした。須田さん認定受けられて本当に良かったですね、これからもまだ認定されていない犠牲者の方々の為に頑張って下さい。応援しています

42

返信

OKAOKA

3 日前

みなさんの活動によってようやくここまで来たのだと思います。ありがとうございます。2021年10月の2回目の人がようやく認定される認定作業の遅さに驚きます。まだ2022年の3回、4回、5回での被害者も控えています。人員を10倍に増やしてでも国は迅速化をはかってほしいです。そして国は今後もまだ接種は続ける計画です。日本は恐ろしい国になってしまいました。

69

返信

1 件の返信

ひろろん

3 日前(編集済み)

こんばんは大石さん、今日も有難うございます。須田様には大変なご苦労があったと存じます。寧ろ訴訟を起こさなければ認めない程の対応は酷すです。海外では🇬🇧等きちんと認められ補償されています。やっと認める報告があり心から安堵致しました。

151

返信

HORIDAY81

3 日前

取り敢えず、須田さん認定がおりて良かったです大石さん達が発信してくれる事で、国も動かざるを得なくなったでも、息子さんのパパを帰して欲しいには辛いですね

24

返信

KOUJI GOTOH

3 日前

はやり病をメディアが煽らず、大石さんのように公平なスタンスで報じていたなら、何人の命が助かったのだろう。メディアの罪は重いです。

79

返信

7 件の返信

ラブオくん

3 日前

須田さんよくよく頑張りました。全ては強い意志をもって先頭きって動いた須田むつこさんです。他の遺族の方々も立ち上がって闘ってほしいですね。

15

返信

HI IS

3 日前

大石さん含めスタッフの皆様の信念の行動の甲斐があり須田さんが認定された事は本当に良かったです.

もちろん綺麗事ではなく医療にはお金が無ければサービスを提供出来ないというのは解りますが, 医師会,分科会,ファイザー,CDC,その他はあまりにもお金に目がくらみ過ぎだ

44

返信

どら こ

3 日前

大石さん涙目になられてますね

優しい方ですね

69

返信

神呼び

2 日前

毎回拝見しております。NHKを筆頭に在京TV局では一切報じない事項に対して向き合う御社の勇気ある姿勢に敬意を表します。どうか継続的な発信を下さいますようお願いいたします。

7

返信

YASUHIRO KAWABATA

3 日前

大石さん、いつも見させて頂いております。ありがとうございます。

河野太郎の罪も計り知れないです。彼の無責任な発言で多くの方々が騙され不幸になっています。

謝罪では済まされません。

64

返信

4 件の返信

N M

3 日前

須田さん、大石さん、ありがとうございます!

ずっと戦い続けてくださって…感謝です。

27

返信

KOJI K

3 日前

よかったです。本当によかった。

須田さんご一家に幸あれ。

この家族にきつい言葉を投げかけたやつらは

人間じゃないよ。

因果応報は確実にあるぞ。

続きを読む

48

返信

2 件の返信

ぷちっと

2 日前(編集済み)

年齢に関係なくワクチン被害の方の認定は必要だけど須田さんのような小さなお子さんをお持ちの方の認定は特に急いであげて欲しい。パートナーがいないのに働くにも大変ですよね。

大手のテレビ局はこういう大切な報道されてないんですよね、、、CBCテレビさんのようなTV局増えて欲しいです!CBCテレビさんありがとうございます

23

返信

こんまたれおし

2 日前

須田さんには認められても怒りや哀しみは拭えない…須田さんには少しでも慰めになれば…善かった

10

返信

はいのす

3 日前

小さな子供が4人いて、四千万の保証金じゃ全然足りない!!国は遺族の気持ちにもっと寄り添うべきだと思う。

81

返信

3 件の返信

おたき

3 日前

わっ️本当ですか?すーさん辛い中、力強く粘り続けられて良かったです。

他のご遺族への配慮も忘れておらずお気持ちが伝わります。

大石さんのニュースは欠かさず見させて貰っています

26

返信

葉介 麻浪

3 日前

これが、厚労省による切り崩しでないことを祈ります。

105

返信

3 件の返信

にこりんりん照子

2 日前

よくぞここまで闘ってこられました。敬服いたします。やっと、道半ばに来ましたね、でもここからは本当の闘いが始まります。お身体に気を付けて今後の活動に頑張ってください。心より、応援して参ります。

8

返信

**

2 日前

大石さんいつもありがとうございます。CBCさんとサンテレビさんだけです、こうやってワクチンの危険性を教えてくれるのは。

15

返信

正木

3 日前

CBCさん、大石さんでも2022年の死者激増には触れられませんか?

原因の追究は出来なくても、異常な死亡者増加は報道してもらいたいです。

39

返信

BERTRAND_SUSHIBAR_RUSSELL

2 日前(編集済み)

顔出して頑張ってるって凄いことだと思います。尊敬します。皮肉とかじゃなく本心です。

11

返信

らん♪

3 日前

速報ありがとうございます。

遺族会の方全員認定される事を願っております。

37

返信

ラブたん

1 日前

真っ暗闇の中から微かな光が見えてきたように思いました。

本当に今現在も苦しまれている方々が何千人といる中で、

須田さんの報告はやっっと前進がスタートしましたね。

これからももっと真実が明るみに出てほしいことを願っております!

3

返信

MAME EDA

1 日前(編集済み)

終盤、プロ故に涙を堪えてお話を続ける大石さんを見て、よりこの事件の重大さを感じています。悲しく、悔しい事ですが、これからも正しい情報発信、宜しくお願いします。

1

返信

A

3 日前

四人のお子様を育てながら、ご主人の死に直面し、ご主人の為に闘い、やっと救済認定がおりたのですね!

43

返信

HIROKO

3 日前

須田ファミリーのイラストの笑顔素敵ですね

この笑顔を奪ってしまったってことをヤツらにちゃんと知ってほしいです。

16

返信

EUROLIVESENDUNGS' STRAΒE

3 日前

須田さんの最初の被害者の会での状況説明を聞いた時は涙が出て来たんだが

こんな被害者の切実な涙の訴えをツイッターでブロックしてしまう某大臣がいたそうな

何でもかんでもデマデマデマとブロックする運び屋大臣が逃げの姿勢で被害者遺族の会から背を向けて

コメント1つ出せないそうな

1日も早くデマ太郎が逮捕される事を願っています。

続きを読む

57

返信

黒井レイコ

2 日前

須田さんの闘う姿、本当に美しい。

無理しないで頑張って!

11

返信

K T

2 日前

須田さんまずは良かったですね。少し痩せたように見えます余り無理せずに… 大石さんCBCさんあっぱれです。ジャーナリズムの有るべき姿を示してくれました。とりあえずご苦労様でした。

8

返信

安藤久雄

3 日前

大石さん。

CBCさん。

このような動画配信良くぞ報道してくれました!

これでも安心安全と言えるのでしょうか!

この動画を当時私に対して同調圧力を掛けていた会社の上層部に見せてやりたいです!

まだまだ沢山の方々が苦しんでおられます!

この動画もっと拡散して他の方々が救済認定されますようにと思います!

これでも打ちますか???

続きを読む

44

返信

TORA SIMA

2 日前

こんなにも、かわいい奥さんとこどもさんを、残して無念だったことでしょうね。

11

返信

ひらたゆきお

3 日前

心配していました。よかったとはいえ辛い気持ちを察します。1967件というけど声も上げられず埋もれ隠れた数もあるのでは。認定1.5%です。うがった見方をすれば健気に活動する須田さんが積極的に活動するのが疎ましく遺族会の弱体化分断を狙い撃ちした政治判断でなければよいのですが。

56

返信

1 件の返信

KEN HAKUTURU

3 日前

認定、良かったです。ただ世の中の人には悪意のある人もいるので、どうか気を付けて、ますます大切になさってほしいです。

12

返信

SUE RIN

3 日前

良かった。本当に良かった。

女性1人で子供4人の子育ては本当に大変。お金の面も含めて先行きを心配してました。

須田さんご家族の事安心しました。

そしてまだまだ保証されてない遺族の方達がいっぱいいる。ここからですね。

21

返信

1 件の返信

TOMOたんSTARLIGHT 昭和52年生

3 日前

誹謗中傷をしている奴らは相手の立場になって物事を考える事のできない惨めな人たちです

そんな誹謗中傷もある中、ここまで頑張ってやっとの思いで救済認定を勝ち取る事ができて本当に良かったです

27

返信

MROKO711

3 日前

僕はコロナになりましたが咳が少しでただけ

ワクチンは打ってません

国はもっと保証しないとダメですね

ご冥福をお祈りします

76

返信

JE WEL

3 日前

この方はあまりにも叩かれ過ぎていて見ていられなかったので…認定は喜ばしいことです。私は予防接種ではないとはいえ、須田さんの様に家族を亡くした経験があるため、ずっとずっと自分のことのように気にしていました。

須田さん母子が少しでも穏やかに心強く生きていけますように。

ワクチンは打つも打たぬも自由、しょうじきまだまだ何が正しいのかなんてわからないけれど、いがみ合いも悲しい死もこれ以上増えて欲しくないです。

続きを読む

16

返信

ちゃん黒ゴマ

3 日前

旦那さまが帰って来る事はない。だが、ほんの少しだけ救われたのかな。

明日、土星が水瓶座から離れ魚座に入ります。これから全てが明るみに出る。我々で声をあげよう。

恐怖で支配する彼らにNOを突きつけよう。頑張ろう日本人。

27

返信

AMLEAF446

3 日前

国民が徐々に気付き始めたため、国はどう言い訳しようかと焦り始めたような感じもする。命を蔑ろにした責任は重い。

47

返信

3 件の返信

S NOBU

3 日前

国としてはお金渡して黙らせたほうが得策と考えたのでしょう。まだまだ責任とってもらわないといけません。

32

返信

1 件の返信

NEMIKO MAKUTA

3 日前

国は金を遺族に払って終わりではなく、

真摯にワクチンの失敗を償って欲しい。

俺も社会が戻るならとワクチンを2度接種したが、

ここまで誠意がないものだと見抜けなかった。

恐慌の最中だったとはいえ、本当に悔しい。腹立たしい。

息子さんの言う通り。「お金じゃない」んですよ……。

続きを読む

22

返信

2 件の返信

YOKO

3 日前

須田さん、本当に良かったです。安心したことでしょう。こらからも頑張って欲しいです。

15

返信

ねね

3 日前

須田さん、良かったです。マスコミの人たちにもワクチンのデメリットを報道しなかった責任があります。改善していってほしいです。

14

返信

JIN

3 日前

国が安全だと、TV、CM、ユーチユーバーまで使って煽り、半強制的に薦めてきたくせに、国民の税金を払ってそれで終わりかよ?しっかり因果関係認めて、責任を取れ!

21

返信

もっさん

3 日前

お疲れ様です。よく最後まで戦ってくれました。因果関係不明等というふざけた言い逃れで人の死をぼやかすなど言語道断人の所業ではない

68

返信

KO444

3 日前

子供が4人いる中、救済認定は経済的にはホッとしたでしょうが

旦那様のお写真を見ると、やるせないですね

大石さん、本当に頑張っていますね

テレビは見なくなってしまったので、Youtubeで大石さんの頑張りを見れて嬉しいです

続きを読む

9

返信

ほ さがわ

3 日前(編集済み)

国側も金払えばいいって問題ではないからな、補償するのは当たり前。

遺族に謝って、ワクチンも中止しなきゃ。私達の税金ですよ️

お金もらっても亡くなった人は帰って来ない。

26

返信

はなそう☆チャンネル

2 日前

涙が出る。お金じゃない、本当にそう。須田さん、応援してます。

5

返信

谷山宣久

2 日前

ご主人さまもきっと見守ってくださっていると思います。

今後も後にワクチン後遺症の認定と治療方法の開発を含めて後に続く方々に良い影響がありますように心から願っております。

3

返信

はるべる NOTE

3 日前

亡くなられたご主人の若さと4人のお子さんを一人で育てる事を考えると、全く少ないですよね。でも、とりあえずホッとしました。これをきっかけに、他の方々の認定にも弾みがつく事を願います。

11

返信

YUDE MEN

3 日前

須田さんを誹謗中傷してきた奴らは、自分がした行動が間違っていたことを認めたくない奴らなのだろうと思う。

32

返信

MAYA SAIJO

3 日前

急に救済認定がおりるって、言わなかったら放置していたかもしれず、やはり、須田さんが仰るように、原因究明とその対応を早く進めてほしい。接種した人の何らかのタイプによっては同じような被害が出ることを防ぐべきだし、早く止めてほしい。

5

返信

MOMO

3 日前

頭のいい厚労省の人たちが、90代で亡くなった人と、4人の子供を残して亡くなった人に同額支給するというのが信じられません。

ドタバタで救済額が決まったとしても、それは議論を尽くさなかった国会議員の責任ではないでしょうか?

最初から支給するつもりがなかったとしか思えません。

12

返信

1 件の返信

HAPPY-LIFE MUSIC

3 日前

救済認定、本当に良かったです

24

返信

はぐれメタル

3 日前

旦那さん亡くなった時のツイートに「すいません、笑ってしまいました。デマが雑すぎます」と言った小説家兼医師がいましたが、謝罪はありましたかね?

25

返信

1 件の返信

酒禁

1 日前

70歳以上は認められなくても分かるけど、若者へはマジでしっかりして欲しい

3

返信

H R

3 日前

TVで騒がれてしまったから認定せざるを得なかったのか?

騒いだ者勝ちだから他の被害者ももっと騒げ!

54

返信

3 件の返信

E UEDA

3 日前

すーさん良かった良かった!とりあえずお疲れ様でした。でも子育てはこれから。頑張りましょうね。大石さん、CBCさん本当に有難うございます。

21

返信

SKY BLUE

3 日前

そうですね、お金の面は当然であり、本当は旦那様と一緒に家族を養って稼いでいく予定でしたから、それがワクチンによって閉ざされたのですから、お金は最低限当たり前に貰わなきゃいけないものですよね

とにかく子供にはお金がかかるので認定されたことは大事ですね。

それにしても最愛の旦那様であり最愛のパパを亡くされた苦しみを考えると、、、辛いです。

続きを読む

13

返信

3 日前

36歳ってのがでかいんだよ、若くて健康な人間が死にうると言うこと

10

返信

MOHI

3 日前

CBCニュースが、報道の本来の姿を見せてくれていることで、ギリギリ日本が嫌になりそうな一歩手前でとどまれています。他のメディアも見習ってほしいです。コロナ報道が始まってからは特にTV、新聞は見る気がしません。

11

返信

ナカタク

2 日前

大石チャンネル様

遺族者救済と日本のために今日も配信ありがとうございます。

1

返信

A A

1 日前

いつも信念のある報道をありがとうございます。全国で1番信頼出来る。

1

返信

ASCENSION LADY

2 日前

4人も小さなお子さん&赤ちゃんが居て活動していたなんて神業!神様がスーさんを助けてくれていたんでしょうね。認定されて良かったです。でも認定数はたったの30件?信じられない。他の方々も、うるさいくらいに声を上げて活動してください。皆がスーさんのケースの様に認定される様に。あと死亡されたケースだけではなく、それ以上に多い後遺症で思うように動けなく成ってしまった人々。死亡金以上に支払われるべき。皆さん、頑張って政府と戦ってください。このまま政府を野放しにしておいたら、遅かれ早かれ皆、殺されます。後遺症の無い人々も、明日は我が身という事を理解するべきですね。

続きを読む

4

返信

空のかなた

3 日前

認定されて良かった

14

返信

白林

3 日前

何で厚生省は過去の薬害から何も学ばないんだろう。

やりきれない。

21

返信

3 件の返信

MASKMAN

3 日前

救済認定がおりたのは良かったですが、未だに因果関係を認めない厚労省は余りにも悪質️

18

返信

1 件の返信

ぬくだまさき

3 日前

4人のお子さんを育てて行かなければ成らない養育費の為にも良かったと思います。

7

返信

PORGKBLOD5243BEIO

3 日前

大石さん、番組制作にたずさわっているみなさん、ありがとうございます。須田睦子さん、認定ということで一区切りですね。ほかの人たちも一日も早く認定されますように。何も力になれなくて申し訳ありません。せめてということで大石さんの本を買いました。これからも応援しています。

2

返信

KM

3 日前

起こってしまった事は非常に悲しいけど、根本の問題は【国に言われてやった】と言う思考=マインドで、そう考えるシープルの多さにある。人には自分が選択した事に対しての責任が必ず伴う。基本的に他責しようにもできないことが多い事に気づかなければならない。

13

返信

1 件の返信

MK TK

3 日前

先ほど令和5年3月6日の加古川市議会での藤原みつえ議員という方のワクチンに関する質問を動画で見ましたが、健康医療部長と市長の答えはほとんどなしのつぶてのような感じでした。

日本のほとんどでこんな感じなんだろうと思いました。こんな感じのまま突き進んでいって日本はどうなってしまうのか・・・、心配でなりません。

10

返信

本 日

3 日前

救済認定も税金。最悪を真剣に想定してもう誰も打たないでほしい。

17

返信

OMASA4552

3 日前

政府がワクワクによる4,亡と認めないのは製薬会社との

契約で一定期間認めないらしい、政府は契約内容を

公表する義務があるはずです、命が係っています、、!

29

返信

おじ

8 時間前

須田さんの行動素晴しいです。救済認定は、もちろんです。早く沢山の人を救済して欲しい。

返信

ふみきゅん

3 日前

嬉しい、本当に嬉しい!

誹謗中傷を受けながらも、耐えて耐えて、勇気を振り絞って訴えてきたからやっと認定されましたね。

私は政治家、国と金を儲けまくった医療団体を決して許さない。

5

返信

じぇいろん

1 日前

認定されても、失われた命は戻ってこない。

国は「お金で黙らせられる」と思ったら大間違いです!

3

返信

ASIBAGU3

3 日前

大石さん一人で、すべての在京テレビ局以上の仕事をしている。

5

返信

チャコ

2 日前

真実が報道される日が来てほしい。

1

返信

Y M

2 日前

すーさん、おめでとうございます

お疲れさまでした。

すーさんががんばった甲斐あって、被害判定もまた一歩進みましたね。

少し休まれて、自分の人生を中心に戻されて、今度は応援団になっても良いのではと思います。

たくさんの被害者がいるわけですから、次は他の方ががんばって、1人ずつ勝利を勝ち取っていくと良いと思います。

救済が進みますように

莫大な被害が出ていますから、国は破産するかも知れませんね。

まあ、コロナ使途不明金で12兆円位は気にしなくても良いことが判明しましたから、何とかなるでしょう。

続きを読む

3

返信

チャコ

2 日前

やっとですね。それでもなお、接種が続く現実にため息です。ご遺族が報われる日が一日でも早く来ますように。

3

返信

ALEXANDRE BENOIS

3 日前(編集済み)

接.種に関して「白.黒つけずに考えるべき」とか「CBCの報.道は中.立で良い」とコメントする人がいる。とんでもない数の人が heiki で koro されているのに白でも黒でもない、接.種 に 賛.成 で も 反.対 でもないなどという baka なことがあるか???

27

返信

太郎マリン

3 日前

同じ宮城県民として安心しましたでも福島先生の言う通り氷山の一角と思いますね

16

返信

LONE PUPPY

3 日前

速報有り難うございます。

5

返信

HIROE TAKADA

3 日前

当事者だけでなく、運良く免れた我々も何が役立てることがあるのだろうか?

とにかくこの国民の命を蔑ろにする国の姿勢を正さなければ、安心して暮らせない。

8

返信

6 件の返信

まちゃ88

1 日前

地上波で流してほしいニュース、こちらの番組はとてもありがたいです。

1

返信

CHIE

3 日前

須田さん、よかったですね。ただ、須田さんは小さなお子さんが4人もおられて、これから養育にお金がかかるので、救済金額4000万円は納得の金額ですが、もう大往生ともいえる91歳の方の4000万円は、少し疑問です。いろいろな立場を考えて金額を決定してほしいですね。そのお金は、私達が出している税金なのですから。

74

返信

1 件の返信

多聞第一 観慈在優智香

2 日前

「悲劇が起きてからでは遅い」「失われたものは決して戻って来ない」

だからこそ、当初より、ありとあらゆる誹謗中傷や陰湿な「嫌がらせ」を受けながら、それでもなお命を守るために危険性を訴えてきた方々がいらっしゃるということが、少しでも多くの人たちに正しく認識されることを祈るばかりです。

そして、そういった人たちが正しく報われる社会になることを、切に切に願います。

4

返信

3 件の返信

あまちゃん

3 日前

やっと厚労省が認めましたね、ほっとした思いです。

24

返信

来栖俊一郎

2 日前

「お金じゃないよ」……たしかに父親という存在の方が大きい

5

返信

NEKO HINA

3 日前

最前線で戦った須田さんが認定されて良かったと個人的に思いますが、被害者が膨大な数存在するなら、際限なく支払うのは不可能ではないでしょうか。言いにくいですが税金なので。

それに救済認定の基準が分かりません。働き盛りの人と寿命を超えてる人で同額なのでしょうか。疑問だらけです。

21

返信

2 件の返信

ノスリ

1 日前

原因をハッキリさせないと悲劇が続きます。全国ネットでやらなきゃいけないニュースなのに・・・

大石さん、CBCのスタッフの皆さん、いつも真摯な報道ありがとうごさいます。

返信

オニメツのハニャ

3 日前

厚労省は因果関係を認め、賠償金8兆円を用意しとけ!

8

返信

CORAZON CHANNEL2

2 日前

会場で死んだ人や、高知県でトイレで亡くなってた人いますね。早く認定して欲しいものです

6

返信

TEWOTUNAGUYASURAGI

1 日前(編集済み)

報告を有難うございます。本来なら新聞のトップで記事になるべきですが突然、ワクの言葉自体が世の中から消えました。何も無かったかのようにしようとしていることに苛立ちを感じていました。

1

返信

ゆきおんな

3 日前

悲しい事に、地元のテレビでは一切報道されません。by仙台市民

12

返信

葵いのり

1 日前

お金じゃないよ、私が家族だったら4000万円要らないから大切な人を返してほしい。

9

返信

アポロ

3 日前

本当に本当に本当に本当ーにワクを打たんでヨカター(^o^)/

22

返信

YUKKI A

2 日前(編集済み)

国は何時までも隠せない、となったのでしょうね。何故亡くなったのか?認定されたのが少なすぎる。逃げ切れると思うなよ厚労省!…お金じゃないよ…重い子どもの一言>

4

返信

MARY HUDSON

2 日前

涙が出てきます。昨日も一日で十回救急車を聞きました。以前もこんな風だったのだろうか・・・。きっと記録があるだろうにと思います。これからも報道よろしくお願いいたします。帰ってこない方々への思い、ご自分のことだけでなく頑張ておられる姿にほんとうに頭が下がります。大石さんの本も読んでいます。少しずつしか読めません。いろいろなことを考えます。でも、一日一日大事に生きたいと思うようになりました。お子様たちもどうか健やかに毎日成長されますように。大石さんも、お体にきをつけて、これからもよろしくお願いいたします。

 

3

返信

鈴木達也

3 日前

被害家族の分断が目的に見えます。

8

返信

クリナップクリンミセス

3 日前

救済認定されて良かったですね。慎重派のことを反ワクとレッテル貼りし匿名でツイッターしてる医師達は、顔と名前を出して訴えてきた須田さんの夫が認定されたことに対して謝罪して欲しい。

7

返信

1 件の返信

魔法使いサリー

2 日前

須田さん、認定されて本当に良かったです。

誹謗中傷する人は、元々心ない人なんです。

自分が須田さんの立場になったらと考える事が出来ない 馬鹿 なんですよ。

負けるな️応援している1人より。

続きを読む

4

返信

トモゾウ

2 日前(編集済み)

政治が動いてくれたからかと。神谷さん(参政党)や川田さん(立憲民主党)等の方々には頑張って頂きたいと思います。早く全国放送になってくれればと。

2

返信

SUZUKI RAN

2 日前

須田さんの気持ち、その通りだと思う。それほどこわい、コロナワクチン。もっと世の中に伝えてほしい。期間が経っていると思い、まだまだ、表に出ていないと思う。

1

返信

SHINOBU

1 日前

こうやって大々的にならないと認定されないのが本当にムカつきます。

返信

未婚熟女・キャンディ

1 日前(編集済み)

よかった!

ひとまずほっとしました。

しかし、団体を結成し、弁護士を雇い、国を相手に戦わないと救済認定がおりないなんて…

それ自体おかしいというか悲しいです。

本来ならば、こんな大変な苦労をしなくても、救済認定がおりるべきでは… と思いたいです。

続きを読む

返信

ウォーカージョニー

2 日前

須田さんが救済認定されて良かったです。大阪の飲食やられていた女性はまだでしょうか?是非、須田さんには、他の方たちへお力添えいただけたら嬉しいです。

4

返信

KEIGO HARA

3 日前

せっかく収集出来ている実験結果は専門家によって検証し、今後の医学薬学の発展に利用するべきだろう。

7

返信

TORA

1 日前

被害者がここまでしないと認められない、国は動かないのがどうかしてる。

1

返信

けん・たかくら

3 日前

須田さんにとっては良かったと思う。

ただ、すっきりしないものを感じますね。

わりと目立つ須田さんをこれで黙らせて救済認定の動きが世論レベルになるのを

止めよう、防ごうということなんじゃない。

続きを読む

11

返信

1 件の返信

C

2 日前

第一歩ですよね。まだまだこのご家族は長い戦いがあるんですよね…お気の毒でなりません。

1

返信

KOKORO YAMAKAWA

1 日前

達成されたとのことですがやっぱり全然足りない。自分が当事者だったらまずは因果関係認めて謝罪してもらいたい。

返信

LEMON GREEN

3 日前

よかったけど幼いお子さん4人で4000万なんて少なすぎる。

一方で90代の人も同額とかどうにかならないの?

80歳とか一定の年齢までの年数×いくらとか、年代によっていくらとかすればいいのに。

15

返信

3 件の返信

桧風呂

3 日前

普通に健康な人が

10年位働けば手に入る額

もっともらっても良いと思う

金の問題じゃないけど

12

返信

ららるる

3 日前

父親死んで4000万だと全く足りない。

11

返信

HARUMA FOREVER

3 日前

救済認定されて良かったです。

因果関係を認めないのはをまだ打ち続けるためですね、製薬会社との契約はいつまでなのでしょうか、破棄する量も増えてくると思います。

3

返信

伊藤渉

3 日前

これを皮切りにどんどん増えますように

6

返信

AUGUSTE ERIC

2 日前

後遺症残っている人にも賠償すべきでは?ワクチン接種は当時も任意と言っても過密の職場にあってはほぼ強制的なようなもんだったし

4

返信

EGGE

1 日前

こういう若い持病のない人の死は明らかにおかしい。

私自身もワクチンを3回受けたが、2回目から、胸の痛みから、背中全体への痛みに変わって、やばいと思って3日ほど過ごした。明らかにワクチンの影響はある。もう受けない。私は風邪も10年以上引いていない健康体だ。

3

返信

白信はくしん

2 日前

お金じゃない。

ぜひその勇敢なお子さんにこの国の行方を担うような存在にゆくゆくはなっていただきたい。

3

返信

E

2 日前

他局の皆さん、今から報道し始めたってちっとも偉くないですよ(し始めてないけど)。世間の逆風の中、圧倒的少数派のために淡々と事実を報道し続けたこの局が日本のジャーナリズムの灯をかろうじて守りました。

4

返信

ひやむぎ

20 時間前

行政側が救済として一時金を支払うのは当たり前で、同時進行で損害賠償と慰謝料に当たる保障に向けた議論が始まらないといけないレベル。

それにしてもCBCニュース関係者が投げずに報じ続けてくれた事が今回の認定に繋がったと思います。

個人的に大手メディアよりもずっと数段上で報道してると思っています。

返信

303 HACHIMANTAI

2 日前

大石さん、スタッフの方々、そしてご遺族の方々およびその関係者様達のご尽力が少しずつ実を結び始めたということでしょう。

厚労省はじめ政府の方々、どうかこの異常事態をご自身の身に降りかかった事と想像して今後の判断をお願いしたい。

国が薦めたことで家族が亡くなり、当事者は非を認めない…、

残された家族はどんなに心細いか、苦しんでいるか。

続きを読む

1

返信

ゆうき

2 日前

大石解説いいね

1

返信

// SAS1AKI

3 日前

許せません

薬害事件って避けられるのに

意図的に大きくしてる

3

返信

3 日前

良かったですね でも、これからです!真実を暴かなくてはなりません!

2

返信

マッキーOZZY

3 日前

ワクワク接種しなくて良かった〜。

初めから信じてなくて

良かった〜。

19

返信

21 APPLE

3 日前

息子さんの言うとおり、旦那さんは戻ってこない。それに4人子供いるのに4000万じゃ全然足りない。

13

返信

HIDE HIDE

2 日前

厚労省をもっと詰めないといけない。救済認定が進む前と後で何が違うのか。全く認められなかったのに何の変化で認められ始めたのか。また、それによって新たにわかった事は何なのか。それをまとめて報告書にして国民に周知しないのか。認定人数は副作用の想定内だから更なる接種勧奨を進めるのか。聞きたい事が山ほどある。

4

返信

5 件の返信

SMALL RABBIT🐰

2 日前(編集済み)

給付金がおりても…

パパは戻らないもんね。

亡くなった本当の原因!知るまでは!

被害者遺族の皆さんが納得いく事はないね。

続きを読む

2

返信

TAKU KOMA

9 時間前

被害者遺族の会のインフルエンサーとなっている、すーさんへの口止め料って趣旨でしょうね。

こんな金額では亡くなったご主人の生涯年収にはまったく届かない。とりあえず、ちびちゃんたちの生活原資ができたのはよかったけど

亡くなったパパは戻ってこないわけで、これからが本当の戦いでしょうね。

1

返信

中嶋秀美

1 日前

応援しています。

返信

CHIQUITA Y

2 日前

これが大和撫子魂だと思うほど、肝の座った方です。色々なことを理解していらっしゃって、それはお子さん達にも受け継がれて行くと思います。

国が被害を認め、接種を即刻中止にするべきです!

死亡一時金は、

最大

と記載されてることから、満額支給されるかどうかは分かりませんよね。

子ども4人だと、大きくなるにつれ、満額4420万でも到底足りなくなってきます。

家庭の状況がどうであれ、安心して子供を育てられる環境を国が早急に整備するべきです。民間に子ども食堂などをボランティアでやらせている場合ではありません。

続きを読む

2

返信

FLYING CAT

1 日前

須田さん、まずは旦那様に報告できてよかったです。旦那様の死は、決して無駄にしませんよ。

大石さん、私の母は、C型肝炎の薬害からくる肝臓がんで亡くなりました。C型肝炎の薬害訴訟を思い出してください。母が手術でフィブリノゲンを使われたのは、昭和53年ごろです。そのあと、10年ほどして、肝臓が悪くなり、当時は、新型肝炎と言われました。母は他にも病歴があったため、C型の薬害訴訟には加わっておりませんでしたが、母の友人は先頭に立って戦っていました。

結局「政府が汚染に気づかず使っていた時の患者は救済せず、気づいた後も使い続けた結果発病した人を救済対象とする」に落ち着きましたよね。これで母の友人は絶望のあまり、自殺しました。

と言うのも患者会に後から入られた人が代表となり、自分たちだけを救済するよう政府に働きかけた、と聞きました。この代表の出現により、患者会が新旧で分断されてしまったんです。今回の須田さんの認定が、遺族会の分断を意識したものかもしれない、と危惧しています。そう言う視点も持って、厳しく、この件を追いかけて頂けたらと思います。

続きを読む

5

返信

1 件の返信

谷間ゆり

2 日前

副反応、奥様に出ないといいんですが、奥様の体調が心配です。

2

返信

ぽよいが

23 時間前

こういった内容ってほんとにテレビで流れないね。

返信

どらごん「MAD」

3 日前

勇敢に行動した結果

3

返信

高橋健治

2 日前(編集済み)

国の責任や、そもそもの原因を追求する事は、とても大切な事だと思うが。一連の騒動から学ぶべきは、国やメディアの情報はなんらかの意図があるので、鵜呑みににしない。自ら情報リテラシーを上げて、自分の責任で自分の命を守る。家族を守るという当たり前のことをしっかりやっていく事だと思う。資本主義の逞しさは、病気や人の命さえも商売とするところであり、既にそんな社会になっている。民とは目を射抜かれて真実が見えなくなった人々を言う。しっかり目を見開いて自分の中の真実を見定める習慣を身につける必要があると感じました。ありがとうございます。

続きを読む

3

返信

鮎原梢

3 日前

ファイザー、モデルナなどのアメリカビッグファーマは真犯人であるにもかかわらず免責を条件に国が契約している(ヤクザ商法)から一切弁償しない。

この弁償の財源は血税。国民に罪があるのか?

この矛盾が追求されないのはおかしい。

7

返信

1 件の返信

DARKE ROUNDHOUSE

1 日前

大丈夫かな、これからの世界...。

1

返信

GEBAI

2 日前

よかったです!

でも、大切な人は帰ってきません。とことん、真実の究明と2度としないことを願う。また、向こうはアレルギー反応や、組み替えなどのコオロギやら色々と仕掛けてきます。給食になどとんでもないです。

3

返信

空秋乃

2 日前

35女で4児だと再婚するなら今から婚活しないといけないレベルだな。子供にとっては第二の父親が居た方が

幸せかもしれないが、そういう気分にはなれないだろう。奥さん可哀相過ぎる。大金貰ったとしても

子供の為に生きるしかない人生だもんな。ワクチン進めてたKとかいう大臣、焼き土下座して責任とれよ

3

返信

1 件の返信

ポリポリ

1 日前

とりあえず すーさんの生活の

不安がとりのぞけて良かったですね しかし戦いはこれからだと思います パパは愛していた日本?

日本政府によって殺されたと言う

事実を背負いながら この先の

長い人生を生きて行かなくては

なりません 長男さんの心には

深い深いキズが心についてしまったと思います 

この先の人生を強く生きてほしいと願うばかりです。

続きを読む

1

返信

中元忍

1 日前

私の主人も2回目のワクチンを打って10ヶ月目に大動脈解離になり、救急搬送です。

初めて聞く病気で、大変な事態になりました

2

返信

ぶーほーひー

3 日前

まぁ、言いたいことはあるけどとりあえず、救済認定おめでとうございます。

返信

長弓 おさゆみ の勉強部屋

2 日前

お年寄りも若い人も、4000万ちょっとと考えると、やり切れないな~

4

返信

モーニングサラダ

2 日前

認定良かったですね。

4人お子さんがいて、ご主人も無念だったでしょう。額が安すぎるけど。

一昨年から、会社関係で未接種の方の退職勧告が続いてきて、挙句人不足で非正規の求人増だそうな。

病院の補助金もいずれは打ち切りでしょう。

PCR検査機械を導入した、推進派の医者は静かになりましたね。

続きを読む

1

返信

隅広徳子

2 日前

大石さん、スタッフの方がだ

いっも、ありがとうございます。

わたしも、新ワクチンで、

注射、打った日、

かおから、あしまで、湿疹で

大変でした。

ふと、死んじゃうんじゃないかと、おもいました。

次の日、内科に行くと、

私も、姉も、肝臓の数値が、ぐ〜と、あがってました。

亡くなられた方の、ご冥福を、祈ります。

続きを読む

3

返信

ワグナス

2 日前

認定された側、されなかった側と分断して中心メンバーを対立させてジリジリ削るつもりだろうね。

3

返信

BERTRAND_SUSHIBAR_RUSSELL

2 日前

救済されたのか!良かった・・・・・・

 

何もよくねえよ!!!!!!!!!

2

返信

KABUITIROUU

2 時間前

大石さんたちだけが日本でまともだったということか。

返信

時間旅行

3 日前(編集済み)

これでも、まだ接種を継続させるのは、異常ですよ。

9

返信

10 件の返信

YASUKO HOSONO

1 日前

国の思惑を感じる。。。

森友事件では国はあっさりと、赤木夫人の請求を認めた。

裁判で色々な事柄が明らかになるよりも、国が賠償をしてしまった方が「トク」だと考える人々がいたから。。。

もちろん、私は、須田さんに賠償金が支払われたのは、とっても喜ばしいことだと思っていますし、これも大石さんの活動の喜ばしい成果だと思っています。

続きを読む

1

返信

PP MODEL

3 日前

そもそもがワクチンでも無い・・・

10

返信

いちのせ.なお

1 日前

ワクチン接種率1位+マスク率1位+PCR検査率1位+消毒率1位=感染者数1位 (日本)

4

返信

2 件の返信

KURENAI JP

1 日前

子育て中に旦那がいなくなるってもう生きていけない状況だから

国は一生支援しろよな

返信

2 件の返信

MIKU HATSUNE

2 日前

死亡以外にも後遺症残っている人は沢山

3

返信

5 件の返信

ペンタわっしょい

3 日前

ワクワク後から聞いたことがない病名ばかり聞くけど。

気にしなかったこともあるけど

3

返信

SIGN PAPER

2 日前

まずは一息つけたかと思います。良かったですね。

2

返信

3 日前

涙!

1

返信

TA

1 日前(編集済み)

親に「パン、麺類、お菓子、醤油、味噌などに、コオロギが混ぜ込まれる事になる」と言ったら、「あんた頭大丈夫?」扱いされたふっ・・・しょせん大半の人達はこんなもんさ

7

返信

サスペンスと戯れを

2 日前

河野太郎は全責任を取るって言ってませんでした?安全性を訴えてましたよね?

まさかお金で解決できると思ってるの?

5

返信

NO NAME

12 時間前

厚生省批判するなら公金チューチューに関しても報道して欲しい

2

返信

ねこぱんち

1 日前

自民党のヤバさに気付かない国民が一番ヤバい

3

返信

1 件の返信

E

2 日前

この方を批判しているのがアレの推進派、またはアレを打った人というのが全てを物語っている。打った人こそ立ち上がって闘わないといけないのに。

3

返信

1 件の返信

シルク

3 日前

給付金、額がすくなすぎ、

失くなった人は、かえりません、

5

返信

S S

1 日前

救済認定されお金が降りたとしても、その額じゃ4人の子育てに足りません。億の単位が必要ですね

お子さんの言う通り、お金じゃないです。

パパは戻ってこない

須田さんたち、頑張ってほしいです!

1

返信

2 件の返信

AS

21 時間前

死亡一時金最大でも少なすぎ、、

年収500万の10年分にも満たないとか子育てしながらなら無理だろうな

返信

秘密結社

2 日前

おめでとうございます。わかってもらえたということが、今後の大きな力になりますね。よく頑張られました。

2

返信

YASUHIRO KAWABATA

3 日前

大石さん、いつも見させて頂いております。ありがとうございます。

河野太郎の罪も計り知れないです。彼の無責任な発言で多くの方々が騙され不幸になっています。

謝罪では済まされません。

5

返信

1 件の返信

高春水野

2 日前

厚労省の官僚が大量に退職した理由は何だろうかね?

2

返信

レインボーママ

1 日前

これを皮切りに、この悪事をどんどん暴いてほしい。今後早急に枠の後遺障害に対する救済に国は取り掛かるべき。

枠という名の遺伝子注射による弊害を公にすべき。

既にどんどん人が死にだしてる。

返信

3 件の返信

スズキタロウ

1 日前

ワクチン一回も打ってないけど正解かな。

6

返信

TEKI KAKU

2 日前

よかった

1

返信

タンバリンブルー

1 日前

取り急ぎ、本当に良かった、子供4人の学費生活費、引き上がる光熱費、食費、防犯も気にしなければいけないとなると、4千万あってもあっという間ですよ。誹謗中傷?どれだけ下品な事をしているか本人たちは知らないんですよ。くれぐれも嫌がらせなどはしないで欲しい。子供がいたら、簡単に引っ越したり出来ない。

返信

トニーアクア

3 日前

いぞく会 切り崩し

17

返信

ALEXANDRE BENOIS

1 日前

1) 接._..種 をやらせている 勢.力 は 今.後 さ.つ 人 接.種 を 全.員 に 強_制 しようとしているだけではない。他にも 本.当 に お.そ.ろ.し い 計_画 を進めている。

2

返信

6 件の返信

KZYS

1 日前

最大で

4420万かよ

少なすぎでしょ

外国に数千億支援する前に国民を救えよ

3

返信

鈴もち

3 日前(編集済み)

諸外国の情報を沢山の日本人だって知っています。まだまだ自民党はテレビ脳の国民と利権者を主体として政策を進めたいのでしょうか?

3

返信

サービス残尿

3 日前

このコメ欄に必ずいますね。ワク派 の人間。いちいち絡むな。もともと強制でないんやから。

11

返信

1 件の返信

KEN

1 日前

岸田総理、医師会会長、安全じゃなかったのか?

2

返信

YUKI M

15 時間前

私は、医療者です。須田さんの事は、睦子さんが表に出られた時期に知りました。とても勇気がいる行動です。私達医療者の多くは、西洋医学が正しいと教育されています。インターネットの普及により、私は僅かな事実を知り、疑問を呈した僅かな医療者なのでしょうね。

1

返信

4 件の返信

KEISIN

1 日前

打つのも打たんのも自己責任やて。

7

返信

6 件の返信

あああ

1 日前

声が大きい人は救うけど一般人は泣き寝入りだろうな。

2

返信

冴島紅河

2 日前

太郎見てるか?寝ぼけてんじゃねーぞ!これが現実だよ!

4

返信

9 件の返信

T K

3 日前

なんで認定されたのか知りたい。証明出来たってことですか?

1

返信

1 件の返信

日本中学高等学校教育研究所

13 時間前

お父さんが残したのではなく、我々の税金では?

3

返信

1 件の返信

まめだいふく

3 日前

中日の木下選手とか、中京大メイデンの高校生とかも申請してるのかなあ?

4

返信

YOUTUBEのすべてのユーザーが視聴可能

2 日前

場違いなことを言って叩かれたい

返信

たま

3 日前

打ったのは自己判断

選択責任は?

救済っても財源は税金だから

国民が負担

製薬に払わせて欲しい

無理だけど

頑張って撃たなかった人もいる

続きを読む

20

返信

2 件の返信

すみだがわ

2 日前

TVは,国から毎年大金貰ってて良く放送してくださり感謝ですやれてる意味も教えて下さい

返信

酒飲みは糞だ!!ゴミ以下

1 日前

ワクチン一回も打ってなくてコロナにかかったけど別に大してきつくなかった

なんかいちいちコロナコロナ大袈裟じゃないか騒ぐ程でもないし

2

返信

SUZUKI RAN

2 日前

家族は、いたたまれない。

2

返信

次郎吉ヨタハチ小僧

1 日前

僕*コロナワクチン接種*3回したが体調の異変何にもなかったけど

返信

NEKO NEKO

3 日前

仕事が早いですね

14

返信

らいおねる園長

1 日前

これ批判してる奴アホだよな

命と引き換えのお金

金じゃ買えない

命は一つ

4

返信

JASTS蛇巣鶫

3 日前

お金は今後どうなるかわかりません。

仮に遺族の方全員に救済されたとしても、お金の価値が十年後どうなっているかはわかりません。

真の救済とは何なんでしょかね?

十年後我々の時給とか例えば年金とかが10倍、20倍つまり価値が1/10、1/20になってしまっていたら果たしてどうなってしまうんでしょうね?

お子さんが全員社会に出るまでは親の代わりをする事が真の救済なのではないでしょうか?

続きを読む

4

返信

たかみん

3 日前

打った人は自業自得。

という人は、不摂生や酒、タバコ所以の病気は、全額自腹で治療してもらってください。

その覚悟がある人だけが、言う資格があるんですよ。

8

返信

稔久 半田

1 日前

よかったですね。

返信

。ひろおの

17 時間前

ニュース見ないからわかりませんがこの報道はされてるのでしょうか? ワクワクは、まだ撃ち続けるのでしょうか?

返信

フーバー

3 日前

報道ちゃうやん、ただの報告や

3

返信

スリーエックス

2 日前

なろう小説家の主婦のワクチン接種前のツイートが忘れられん もちろん亡くなった

返信

BRO PACHI

20 時間前

これでたった4000万だけよね損や

返信

あかね

1 日前

給付金じゃなくて

損害賠償金、慰謝料

給付金だなんて偉そうな言葉です

こうなることはわかっていましたよね?

心当たりある方いますよね?

続きを読む

返信

RIE MYLOVE

1 日前(編集済み)

確かに救済認定されましたが、育ち盛りの幼いお子様4人を抱え、子育てやこれから就学すればお金がもっと掛かります。4千万ちょっとではとても足りません。まだ30代でご両親もお元気な内に、須田さんがこれから資格取得等、何か手に職を付けて、ご主人様の分迄頑張るしかありません。

1

返信

S I

3 日前

当然

7

返信

釣ーりんぐ

3 日前

救済認定されたということで、良かったと言っていいか分かりませんが、とりあえず一区切りですね。

今後も、ワクチン薬害が拡大することが予想されますので、国がワクチン政策の間違いを認め、速やかな救済と方向転換を行うことを望みます。

返信

浜野宏

3 日前

CBC、大石さんは、日本の良心、

10

返信

1 件の返信

LOVE ROSE

1 日前(編集済み)

この方住んでいるの宮城でしょう?宮城だったら今でも続く東日本大震災の余震で亡くなる可能性もある。いつどこで大地震が起きるかわからないからそれはどこにいても同じことだと思うけど。また、人は急に交通事故で亡くなる可能性もある。

つまり人はいつ急に何で亡くなるかわからない。

ご主人が子育て終わるまで生きてくれると思っていたのかもしれないけど、それはもしものことを考えていなかった証拠。つまり今まで金銭的にご主人に頼りすぎだったのでは?と最初からシングルマザーの私は思ってしまうね。

私の子供の父親は今生きているかもわからない。親族も子供に虐待するから頼れない。今は保育園にも行けないし本当に1人で子育てしてる

まぁ彼女はSNSで有名になったみたいだから、同情を買ってもらってフォロワーの人からクラウドファンディングでお金を集めたり、ライブ配信して投げ銭してもらったりしてお金をもらえる方法もある。あとは国から貰えるお金は全部もらってやっていくしかない。他にも子供4人を育てているシングルマザーも知ってる。その人は国から手当てもらって、養育費は一切もらわずにパートみたいだけど。

少子化なんだから、4人も子供いるしこれからもっと恩恵受けられるはず

続きを読む

4

返信

S P

3 日前

約4500万かぁ。

2

返信

2 件の返信

たまきん

2 日前

金なんかすぐなくなるよな

1

返信

BRUNO

3 日前

おい、太郎

見てるか?

16

返信

シロマツ

2 日前

これは大きい

返信

ぶんぶんがんがん

3 日前

あの政党をオワラセナケレバ日本が終り

3

返信

猫猫ねこさん

3 日前

返信

北海道太郎

22 時間前

昨年末からワクチンの死亡者数がほぼ増えていません。

それまでは月当たり100人以上のペースでした。

理由はわかりますか?

返信

NO NAME

12 時間前

CBCって立憲民主と繋がりありますか?

返信

YUZAWA

3 日前

ここでいろいろ真剣そうなコメントしている人たちでさえも、我が国でコロナが蔓延しはじめた原因を忘れているんでしょうね。本当に「かわいそう」と思っているのなら誹謗中傷なんてしなければいいし、「政界に◯◯なんか要らない」と言うのならその1票を預けなければいいだけです。日本人はこんな簡単なことすら理解できておりません。

1

返信

3 件の返信

たかひさ

1 日前

やから打つなて

1

返信

すずきじゅん

19 時間前

接種した物てファイザーですか?何回目ですか?

返信

1 件の返信

ひ魔人ブウ

1 日前

サムネの女性が篠田麻里子に見えるんだけど

返信

正子 玉熊

8 時間前

ケムトレイルもやって貰えませんか?今年は花粉症が続出してます。ワクチン接種で免疫下がってるからでは?

返信

KENOTANI

3 日前

税金から大金が出るってのにみんな喜んでるのな

他人事なんだろうね

16

返信

1 件の返信

熱血指導くにおセンパイ

1 日前

急性疾患とタイミングじゃね???

2

返信

FUJIOKA_柏ノ葉

2 日前

ワクチンのせいにするなよ。寿命だよ。

4

返信

2 件の返信

KENOTANI

3 日前

満額出たんかな

なんかモヤモヤしちゃうけど

家によっては死んでくれて良かったってなるでしょ

5

返信

1 件の返信

風邪には風邪薬、コロナにはイベルメクチン、ワクチンは既得権益者たちの金儲け、国民はその道具に過ぎない

17 時間前(編集済み)

子供「お金じゃないよ、パパを返して…。」

「家族」と「お金」両方あるに越したことはないのですが、不思議な事に大人になると…

大人「やっぱりお金の方が良いかなぁ~。(笑)」

となる「大人七不思議」です。(笑) 庶民は貰えるものは貰っておきましょう。

”先立つもの” があれば、苦労はしない…。(。-`ω-)) ウンウン

続きを読む

1

返信

1 件の返信