· 

ますます深刻化する健康被害 (88) 2022年12月 まわりで何人も亡くなるのが当たり前に 

 

http://www.asyura2.com/22/genpatu54/msg/187.html

投稿者 魑魅魍魎男 日時 2023 年 2 月 05 日 14:08:46: FpBksTgsjX9Gw 6bOWo@mx6bKSag

 

この1ヶ月間、自分のまわりで複数名、体調不良になった、あるいは亡くなったという

ツイートを引用します。

体調不良・訃報のツイートは激増しており、とても全部は引用できず一部のみの掲載です。

新型コロナワクチン接種後に亡くなった場合でも、内部被ばくとの相乗作用の可能性が

あるわけですが、一応、接種後とわかる報告は除きました。

高齢者でもないのに、まわりで何人も亡くなるのが当たり前になりつつあります。

(関連情報)

「ますます深刻化する健康被害 (87) 2022年11月 

親族が何人も亡くなって、どう喪中葉書を書くか迷っている人も」 (拙稿 2022/12/29)

http://www.asyura2.com/22/genpatu54/msg/161.html

------(引用ここから)-----------------------------------

https://twitter.com/k_846_k/status/1608757739458809856

(高瀬ほろん) 埼玉

仕事納まりました 今年は中材メンバー4人中、

私以外の3人が骨折するという呪われた(?)1年でした

来年はハッピー&ラッキーな1年になりますように。

っていうか、転職活動がうまくいきますように(><)

1:31 AM Dec 30, 2022

https://twitter.com/3me_me3/status/1608472419601383424

(meg)

久しぶりの同級生五人集まったんだけど、

子宮摘出、肺がん手術と、、なかなか濃厚でした。

二人とも運良すぎなくらい、早期発見で良かったし、

今日もえぐい量飲んでた!

コロナ経験は3人でした。子持ちはやっぱもらいやすいんやね。

6:38 AM Dec 29, 2022

https://twitter.com/PhilosPhiletus/status/1608709904046624768

(後藤香織 kaori goto/Galenos-Pergamon)

私の周りは大腸癌罹患者がとても多い。今月同級生が2人もなくなった。

20年前に姉も同じ癌で亡くなった。ここの管理人も同じ。

最後の大変さを知っているから辛い。

これを読んでいる方は、大腸癌は便潜血検査が重要。

集団検診で毎年やってくださいね。

10:21 PM Dec 29, 2022

https://twitter.com/USACO231714/status/1608626304915767297

(USACO)

私の同級生もう2人亡くなったなぁ、、 良い人程、早く亡くなる、、

4:49 PM 7 Dec 29, 2022

https://twitter.com/hisarkdrkd/status/1608017992557932544

(らくだ)

仕事帰りに 少し挨拶まわりしてた

少し酒をお呼ばれ

なんか 今年はまわりに大腸がんになった人 3人おるわ

気をつけなあかんね

言うことで もう少ししたら帰る

書いてない なんかそれで腹たってたんや

12:32 AM 7 Dec 28, 2022

https://twitter.com/vmgf0320/status/1608135228463386627

(ふじさき)

まって、祖母も大腸癌発覚。 なんなんだ今月。。 3人目。。

8:18 AM Dec 28, 2022

https://twitter.com/kazimierzmicana/status/1607767474124238848

(蜜柑)

私の子供の頃は癌は死を意味したけど、今は違います。

かつて血液の癌はほぼ助からなかったし。

個人的な知り合いで、白血病、悪性リンパ腫、多発性骨髄腫にかかった人、

つまり3人とも治療効果あり仕事に復帰。医学は急速に進歩しています。

7:56 AM Dec 27, 2022

https://twitter.com/chouchou0530yun/status/1607360776343543814

(シュシュ)

次女も骨折 信じられない

幸いくるぶしだからギブス無しだけど全治2ヶ月

子供3人大怪我続き

前厄だからですか?恐ろしい…

(あ、歳バレるwもう気にしないw)

骨弱いのかな 骨強くする食べ物何ですか??(;ω;)

5:00 AM Dec 26, 2022

https://twitter.com/chip_217/status/1607371882701131781

(ちっぷ)

私はこの2年間で大事な友人を2人亡くした。

1人は急性心筋梗塞で、1人は乳がんで。

コロナ禍のためお葬式にも 散々泣いて悲しんだのに、

1周忌の日もすっかり過ぎていて、、、

そんな自分の薄情さに嫌気が刺す

5:44 AM Dec 26, 2022

https://twitter.com/born_kings/status/1607265823718268928

(たまおさん) 愛媛・松山市

白血病の罹患率10万人に11.3人ってホントなんか?

以前からの知りあい2人と自分で既に3人

嫁の同僚の子供、弟の同僚にもいるって話

有名人にも結構いるよね?

自分が今までの人生で知り合って来た人なんて

どう多く見積もっても1万人もいないよ? 白血病なんなん?

10:43 PM Dec 25, 2022

https://twitter.com/achushun/status/1607010309059014660

(ピリカ) 北海道

正直に言うとね、私、友人2人急性骨髄性白血病で亡くしてる。

だから余計にpon君には頑張って欲しいんだ。

2人とも、風邪だと思って病院行くの遅れて、

わかったときには直ぐ意識なくなって・・・

女の人って我慢しちゃうし、

旦那さんも「風邪だろ?薬飲んで寝てろ」じゃ駄目なんだよね。

5:48 AM Dec 25, 2022

https://twitter.com/piyococcochan2/status/1606743001686224898

(Atsuko Yamamoto)

私の直接の知人、間接的知人に肺がんで亡くなった方が4人いますが、

3人は女性で全く喫煙しない人でした。

12:05 PM Dec 24, 2022

https://twitter.com/tabunTANUKI/status/1606661498553921539

(みかん おかん)

上の子のクラスで骨折3人 下の子のクラスで骨折1人

そんな折れる?

6:42 AM Dec 24, 2022

https://twitter.com/riche501/status/1606215374969753600

(りっちぇ)

夏にくも膜下出血!?

癌の方も若いですねー。

だから、火葬場が2週間待ちなんですね。 私の地域ですが

1:09 AM Dec 23, 2022

https://twitter.com/GWGX7/status/1606277877082619905

(南生)

私の母とその旦那さんは数年前に新しい猫を迎えましたが、

旦那さんは去年悪性リンパ腫に、

母は年末に舌ガンステージ4が判明し余命半年です。

二人は猫をずっと子供のように可愛がっていました。

来年には新しい飼い主さんを探さなければなりません。複雑です……

5:17 AM Dec 23, 2022

https://twitter.com/naomit81/status/1605763018523955200

(ノエミ)

義父が亡くなりました。現在都内火葬場一週間待ちです。

7:11 PM Dec 21, 2022

https://twitter.com/kaho_chi85/status/1605590417965289474

(かほ@sulmu)

母は2年前に乳がんで亡くなり、 父は今週前立腺がんが見つかりました。

2人に1人癌になると言われている 世の中ですが

私の家庭は母も父も癌で

誰もが癌になる世の中になるかもしれないと怖くてたまらない。

私と妹は癌になる運命なのだろうか.....。

7:46 AM Dec 21, 2022

https://twitter.com/WgHipsazM2dgKCA/status/1605527351382536192

(サクラコ)

ほんとテロよ 私の周りも若い人が 心臓手術に脳梗塞、頭部がん、

肝臓がんで死亡、 ここ一年で多すぎよね?

葬式は年10人そのうち3人は親戚 来年はもっとなのかしら?

ナオさんは目の前で倒れてるの見たんでしょ?

3:35 AM Dec 21, 2022

https://twitter.com/KMmsakura/status/1605398325531799552

(bachof全く信じてない創価2世【HSS型HSP】) 関東

癌関連の直接的な知人はおじ2人。 1人は去年膵臓癌で亡くなる。

1人は食道癌で闘病中。 間接的知人、主人(教育関係)の職場の女性が癌、

保護者で癌で亡くなる人が1人。 姉の職場でも1人が癌。

どう考えても多い

以前なら間接的だとしても数年に1人聞くぐらいだと思うんだけど…。

7:02 PM Dec 20, 2022

https://twitter.com/iyaiayaisahaya/status/1605395090230620160

(u -lala)

千葉の親戚が亡くなった。 コロナで亡くなる方が多いので、

荼毘に伏すには10日待ちだって。 火葬場も大変やなぁ。

6:49 PM Dec 20, 2022

https://twitter.com/giftedmm/status/1605389497050759168

(ギフママ)

4人中3人は子宮頸がん体がん乳がんでした。

女性特有の病気は子育て世代の発症率高いので、

そこは気をつけた方がいいかなと思います

6:27 PM Dec 20, 2022

https://twitter.com/LysKis/status/1605187189813678080

(ささはる*)

知ってる人が2人も大腸がんで亡くなって沈んでる…

末期からは抜けたって言ってたのに…

5:03 AM Dec 20, 2022

https://twitter.com/Meimei0720/status/1604757221040336896

(Meimei0720)

職場で50代の方がまた亡くなった…9月に2人で今月1人目

1年間で現役が3人も亡くなるって異常じゃない

80代70代の人もバンバン亡くなってるし

12:35 AM Dec 19, 2022

https://twitter.com/oohashioyaki/status/1604874768892973057

なんで急にこんなことを?っていうのは

ご近所さんが乳がん発覚して 身近で、5人乳がんやってるから、

本当に癌って2人に1人が罹る病気なんだなって改めて思ったから。

そんな中でもあの人が1番明るくて強い人だったなぁって、思い出しただけ  

女の子はちゃんと定期的に検診受けようね、、、

8:22 AM Dec 19, 2022

https://twitter.com/tongesan1/status/1604984216990941184

(tongesan) 大阪市

また、高校の同級生が亡くなった 今年になって、2人目やん…

3:37 PM Dec 19, 2022

https://twitter.com/kaizokumasa/status/1604423596239003648

(海賊まさ)

多分そうっすねwwwww ってかおれのイトコのお姉ちゃんも

二人乳癌の手術したらしくてオッパイいれるか女子トークしてるとこに

うちの母ちゃんもなぜかそこにまざってるらしいっすwwwwww

2:29 AM Dec 18, 2022

https://twitter.com/MiMixxnami/status/1604490184451534848

(mina_mi@Nash gold jr)

12月になると一年間の事考えるんだけど

春はお世話になった客先の担当者が2人も

立て続けに大腸癌で亡くなり悲しかった。

営業の代わりに客と打ち合わせしながらデザインや見せ方指示して

遅い時間まで帰れない仕事だけど

広告作るのは本当に楽しかったんだよね。

6:54 AM Dec 18, 2022

https://twitter.com/2013URAWA2003/status/1604307533661097984

(まーくーまー) 東京

叔父さん達は、長生きしてるし がんの人は居ないのに、

従兄弟たちの年長者はがんの人が多い。

大腸がん2人、皮膚がん、乳がん、肉腫、胃がん

だから、姉ちゃんや兄ちゃん達に「お前も気をつけろよ」と言われてる。

隔世遺伝なの? そんな事ないよね。

お母さんはおばあちゃんもがんだったもん。

6:48 PM Dec 17, 2022

https://twitter.com/tanunagaoshima/status/1604069058873528322

(ネコがすき)

今年の喪中ハガキの量 半端ないですよ

3:00 AM Dec 17, 2022

https://twitter.com/xaVKk6F8uYiB8iJ/status/1604022858854072320

(aoibara)

はじめまして! 無責任に聞こえたらごめんなさい!

絶対生きる、病に勝つと 自分に何度も言い聞かせ 奇跡を起こしませんか?

私の友人、3人 一人は子宮癌 一人は脳腫瘍女性 もう一人は男性

みな危険な状況でしたが今は3人とも無事に元気に暮らしています。

素敵な家族の普通、私も祈りを送ります

11:57 PM Dec 16, 2022

https://twitter.com/hotahotav/status/1603377154997485570

(しょーん(くろうくんの国別イベ出演求む))

おじいちゃんも胃がんで亡くなって母親も子宮頸がん、

父親は大動脈解離で下手したら即死してたかもしれなくて

(今は2人とも別居ながら元気)

病気しやすい家系なのかなぁと思うと

健康診断行かなきゃかなと怖くなるよね……

でもおばあちゃんのは健康診断で見つかってないしなぁ……うぅ……

5:11 AM Dec 15, 2022

https://twitter.com/chamamanga/status/1603027979092652033

(ちちさん。ねずちゃんは親友。)

ここ最近会社関係で倒れた人2人、なくなった人1人。

2人は心臓、1人は大動脈解離。こわ

6:03 AM Dec 14, 2022

https://twitter.com/m429kamnos/status/1602940399374700545

(かしゃみー)

父方の家系で乳がんで亡くなってる人2人いるのもあるから、

母にも気をつけるよう言われてたしね

年齢関係ないんだなぁっても実感したし

12:15 AM Dec 14, 2022

https://twitter.com/zyuhyou_F/status/1603227335712722945

(樹氷)

自分の知ってる限り弟の同級生で2人、冬場の明け方くらいに

突然死で亡くなった人いたけど、やっぱ低温環境が原因だったんかなぁと

7:15 PM Dec 14, 2022

https://twitter.com/soyosoyo39/status/1602654385255100416

(そよ)

実は、母も卵巣がんを昔していて 今は大腸癌の治療中。

母の妹も今年の1月に卵巣がんで 亡くなってる。

恐らく遺伝かな?もうこれ確実よね。

2人ともの辛すぎる治療を見てて、恐ろしさを知ってるから尚更、怖い。

リアルには旦那にも弱みを見せれない、一人で泣いてる弱虫で

5:19 AM Dec 13, 2022

https://twitter.com/WATARU12298909/status/1602919748702187520

(わたるA)

職場の関係者また亡くなった。関係者亡くなるのは5年間で4回目。

ガチで呪われてるだろ、、、

10:53 PM Dec 13, 2022

https://twitter.com/K_aKI_Ltd/status/1602459627635249152

(Ki Aki)

あらあら! いきなり誕生日から解禁だったのね!

お酒は出来るだけ飲まない方がいいよ~

先月、社内で2人、得意先で1人亡くなったからね。。

みんな胃がん。 大酒飲みだったからなぁ

4:25 PM Dec 12, 2022

https://twitter.com/rinhappy222/status/1602491184693522433

(りん@子宮筋腫経過観察中)

子宮筋腫の影響なのか、この一週間お腹がゆるく食べたら1時間以内に

ポリープできやすく身内に大腸がん二人いるから少し不安

でも咳出てると、このご時世、消化器内科も人間ドックも不可。

産婦人科やMRIも断られてる

唯一行ける発熱外来でもらった薬では止まる気配なし。 何もできず辛い

6:30 PM Dec 12, 2022

https://twitter.com/akira_nekogasuk/status/1601898575524687872

(彪(TL見逃し常習犯)

知り合い二人と身内を白血病等で亡くなってるので、本当…

他人事ではなくて、回復されたのが本当に嬉しいのです

これから元気に頑張って楽しく生きてほしい

3:15 AM Dec 11, 2022

https://twitter.com/yaschina/status/1602134608039972865

(やすきーな)

膵臓がんは厳しいんです、ほんと。

血の繋がり有無関係なく2親等以内に3人もいるから

私も膵臓がんになる確立高いのかしら

6:53 PM Dec 11, 2022

https://twitter.com/peppoco3/status/1601571671395405824

(peppoco)

それ、膵臓がん?周りで2人います。

腫瘍マーカーでもわからなかったりするので、超音波検査かな~。

お腹の左側が痛いとか無いのですかね~?

5:36 AM Dec 10, 2022

https://twitter.com/nadako5/status/1601213676794806274

(nadako) 東京

偏頭痛、しっかり検査して異常なければいいけど

中には脳腫瘍が原因の場合もあるから軽く考えない方が良いよ

私の知人が2人脳腫瘍と診断されたけど、2人とも偏頭痛持ちだったから

5:54 AM Dec 9, 2022

https://twitter.com/pua_ratchada/status/1601343858335707138

(gigi)

今年娘(42)と妹(66)が乳癌手術しました。1cmと2cmで共にステージ1でした。

二人共自己チェックで発見しました。娘の友人は手遅れで骨転移してます。

家内の友人は5cmまで放置して亡くなりました。

乳癌罹患率は女性の9人に1人です。

死亡率は低いですが早期発見が重要です。1cm位で発見したいですね。

2:31 PM Dec 9, 2022

https://twitter.com/t116_y309/status/1601162861803630592

(たま)

心配だね… 私も同級生とお友達と長男の同級生のママを

乳癌、胃がん、子宮癌で亡くしているよ

これから癌は2人に1人がなる時代だから決して他人事ではない。

里華ちゃんの言うように自分は平気と思わないで、検診大切だよね…

Translate Tweet

2:32 AM Dec 9, 2022

https://twitter.com/sanotchi/status/1600985629550342146

(練習苦手)

同窓生の消息を聞いていると、

女子(婦人)で最近骨折した人が3人もいる。

高齢者ということか。

2:48 PM Dec 8, 2022

https://twitter.com/amadare_2/status/1601080611007270913

ここ2週間で骨折した人3人見た 皆大丈夫か

9:05 PM Dec 8, 2022

https://twitter.com/w9lse2yEpHfImyT/status/1600793347257688064

(フェリーチェ)

この方ではないですが2022年秋くらいから

乳癌になったという人を2人見かけました。

しかも癌が発覚したあとに(注射器)打ってました。

コメント欄にはエビデンスのない標準治療を勧めてくる人は要注意だそうで

そのコメントに200人くらいのイイネが付いてました

2:04 AM Dec 8, 2022

https://twitter.com/meloahonunalu_k/status/1600662471228149761

(mii)

職場の友人に乳癌が見つかった。

彼女が年に一度必ず行っていた検診のおかげで超早期の発見に。

これから癌の治療方針を決めていくそう。

乳癌になってしまった私の友人は彼女で5人め。

2人は残念ながら亡くなってしまった。1人は小学生だった息子を残して…。

定期的な検診は大事だと改めて思った。

5:24 PM Dec 7, 2022

https://twitter.com/PCmGXHmOxptgR6o/status/1600672608852537344

(ジロー)

父の旅行仲間も、父より半年程前に、いきなり胃癌のステージⅣと診断された。

旅行仲間4人組の中で、2人が癌のステージⅣ、1人は心臓に血栓だそう。

母の兄も心臓の血栓で大手術したし。

そりゃあ、いずれ病気になって死ぬんだろうけど、

5人中4人が今年に大病するって、有り得ない偶然だね。

6:04 PM Dec 7, 2022

https://twitter.com/yukyharuka/status/1600412325592576000

(ふぁる)

初めまして。私の知人に乳がんや悪性リンパ腫ステージ4を完治した女性が居ます。

2人とも今はとても健康です。別の全身ガンでステージ4の女友達もいて、

その人に教えてもらった病院や治療法で、

腫瘍が小さくなりガンと思えないほど元気になっています。詳しくはDMしますね。

12:50 AM Dec 7, 2022

https://twitter.com/gaburiman/status/1600164360739254272

(がぶ)

友達ステージ4の乳がん2人、

今も治療続けてますが ほぼほぼ治って元気に過ごしてますよ!

昔と違って薬もかなりあって、一昔前とかなり違うそうです。

毛が抜けたヘッドに絵を描いたり、ネットでウイッグ選んで

(ネットのが種類が多くて安いらしい)楽しんでます。

経験された方の話聞くとよいかもですね。

8:24 AM Dec 6, 2022

https://twitter.com/sabosabo2022/status/1600300225952088065

(さぼり虫)

今日の伊藤病院。 激混み。 すでに500番台後半

5:24 PM Dec 6, 2022

https://twitter.com/asami590/status/1599915252543819776

(あさみ)

若くして肺がんで亡くなった人、3人知っている。

3人とも症状が出たときには手遅れであっという間だった。

3:54 PM Dec 5, 2022

https://twitter.com/takashi_TRPG_DX/status/1599785714849558528

(タカシ@趣味垢)

え、小学校の同級生がまた亡くなったみたい......

これで僕のクラスでは2人目なんだけど...なに、呪われてるの...僕のクラスは...

中学の同級生も10年前に1人亡くなってるし...

7:20 AM Dec 5, 2022

https://twitter.com/cloudy11001100/status/1599602186626904064

(おねしょニキ) 千葉

中学の時からの付き合いがある2人のうち1人が悪性リンパ腫で闘病中、

1人がくも膜下出血で入院中 既に亡くなった同級生も数人・・

そういう歳っちゃ歳なんだけど

僕もいつ病に倒れるか解らんからな、こればかりは

7:10 PM Dec 4, 2022

https://twitter.com/yuu_T556/status/1599658759571529728

(ゆう) 愛知

神経の病が一人、脳腫瘍が二人、心臓に穴空いてたのが一人、

うつ病が3人くらい…うつ病は俺もか。

割と身の回りでも大きな病気やってるんだよねー。

それぞれ治ったりつきあったり色々してるみたい。

歳を重ねる程、弾が増えてくロシアンルーレットよ。

10:55 PM Dec 4, 2022

https://twitter.com/klz1yxbY2zrqE9M/status/1599659380118814721

(いつの日か風になる)

フォローしてる人で骨折してるの3人目、怖すぎ

10:58 PM Dec 4, 2022

https://twitter.com/jRgpii/status/1599002380653035520

(ちい@)

姉妹揃っての乳がんだったんですね。 ご自身は勿論ですけど、

お母様も2人の娘の事を思うとお辛かったですよね

早く回復して親孝行してあげたいです

Translate Tweet

3:27 AM Dec 3, 2022

https://twitter.com/Hellcatarea045/status/1599104537868271616

(あこちん × コロナ後遺症外来通院開始22/6/13-)

ガン闘病してる友達3人のうちの1人から連絡がきた。

開口一番に「『余命宣告されて20ヶ月生存』

『先生に抗がん剤治療が済んだら好きな事やって』って言われたから、

バイクはあこちんにあげようと思って」っていきなり言われて衝撃だった

手術が出来ないタイプの肺がんらしくて、抗がん剤治療中。↓

10:13 AM Dec 3, 2022

https://twitter.com/hak26203940/status/1598953385243598851

(hak)

地元の同級生が亡くなったの2人目。どちらも弱ってる時の肺炎。切ないな

12:12 AM Dec 3, 2022

https://twitter.com/mattshow666/status/1598906157565104129

(MATT)

聞いてると今年家族や同級生亡くなった人多いですね

40くらいで、今までこんな事なかったのに同級生2人死んだって話もあったし、

両親共が1ヶ月以内に死んだとかもありましたね

9:05 PM Dec 2, 2022

https://twitter.com/zYawPNQn80BLmlN/status/1598832004128460804

(あんぱん道路のtomo)

同じ活動していた方が3人、1人は乳がんでもう1人は咽頭癌で故人になりました。

そしてもう1人の方はクモ膜下出血で半身不随でベッド生活になりました。

癌の病院生活して落ち込みが強い性格や家族が居られる環境の方は

病気の進行度や再発度が高いのに納得した今日この頃です。

4:10 PM Dec 2, 2022