· 

【愛知県知事選2023】 末永 啓 候補 過去2番目の立候補者数…候補者の「第一声」



【愛知県知事選2023】 末永 啓 候補 過去2番目の立候補者数…候補者の「第一声」

中京テレビNEWS

チャンネル登録者数 4.93万人

チャンネル登録

1174

共有

17,303 回視聴 2023/01/18

任期満了に伴う愛知県知事選挙が1月19日、告示されました。立候補者は6人で、1947年の第1回愛知県知事選と並んで、過去2番目に多い立候補者数です。

(以下、表記は届け出順)

◆無所属・新人/安江朗 候補(55)

https://youtu.be/57uL9BzSr8A

◆無所属・新人/末永啓候補(37)

https://youtu.be/nl-ci_OHBLY

◆諸派・新人/山下俊輔候補(60)

https://youtu.be/SuAzLY7dbls

◆無所属・新人/上原俊介候補(46)

https://youtu.be/yvE2wZm8Muw

◆無所属・新人/共産党推薦/尾形慶子候補(65)

https://youtu.be/lxTU5QlIZ8c

◆無所属・現職/自民党愛知県連、立憲民主党、公明党、国民民主党推薦/大村秀章候補(62)

https://youtu.be/8US282NyBjg

一部を表示

146 件のコメント

並べ替え

コメントを追加...

@USER-BU3LD5QB4O

10 日前(編集済み)

真実を県民の皆さんに伝えたい️若いのに実にしっかりした方だと思います。

163

返信

@KAJIKAJI8082

6 日前

愛知県知事にふさわしい方がやっと出てきてくれたと思います。 微力ながら応援させていただきます!

140

返信

@UKKIEFIGHT

10 日前

「ロックフェラー、ロスチャイルド、国際金融資本」といったワードが出てきてびっくりしました。この人、これまで全く注目していませんでしたが、今回の知事選の候補者の中で一番世界が見えているのではないか、とちょっと期待できます。末永さんのこれまでの発言をこれから調べてみます。

191

返信

1 件の返信

@USER-GY2HW5DU9E

7 日前

革命はテレビに映らないというユーチューブでお話を聞きました。すごく希望のもてるお話で、神奈川県民ですが嬉しくなりました。応援してます

102

返信

1 件の返信

@USER-RQ9FR4PY7S

8 日前

内容が本当で身が有る事を言ってるし、他の立候補より聞き入ってしまう 

若い有権者のみんなにも聞いて欲しい。そこから投票行って欲しい

105

返信

@USER-QS8GC2JV8C

9 時間前

こういった若い青年に政治をやってもらいたい。素晴らしい演説。応援します!

11

返信

@USER-CS6GZ2PH5I

4 日前

末永けいさん初めて拝聴しました。

多くの主張に共感します。

是非とも発信し続けて欲しいです。

おかしいことをおかしいと言いこうしていこうというビジョンも見えるので頑張ってください!

81

返信

@USER-ZL8HU2KX6D

8 日前

応援しています是非利権と保身ばかりの世の中をひっくり返して欲しいです。

97

返信

1 件の返信

@USER-OS2WC5UF1E

10 時間前

分かりやすい本気で誠実に県民、国民の為に頑張って下さる候補者ですね具体的な政策も明確ですし、どうか潰される事のないよう身辺気を付けて下さいこんな勇気ある候補者がいる愛知が羨ましいです。

11

返信

@USER-WP3LL9BT5X

10 日前

末永議員がんばれ

120

返信

@USER-TZ9OF9KO2B

10 時間前

春日井市議をされている時、世の中のおかしい事に1人で立ち向かっておられる姿に感銘を受けておりました。まさに日本人の誇りです。大村?この人の爪の垢にも及ばない。愛知の皆様、今立ち上がる時です。ここで眠ったままだと一生後悔しますよ。是非末永さん知事にしてください。

11

返信

@TEST7098

23 時間前

素晴らしいしっかりとした演説。愛知に「幸福の風」を感じます。これからは、今までのような、利権政治屋の演説「がんばります。よろしく。清き一票を。」同じこと繰り返す演説は通用しなくなりました。これだけでも大きな目覚めの変化です。きっと信長、秀吉、家康も応援してますよ。

56

返信

@MASAKI555

10 日前

愛知県からもわかっとる人出てきたね

104

返信

@USER-XD7BW3CS8T

13 時間前

知ってる人は知ってるが殆どの人が知らない事をよくぞ言ってくれてます。

頑張れ末永さん!

29

返信

@PONSAITO5777

10 日前

末永くん一択だ

現職は某教会がついてるからな...

96

返信

@USER-CK8ZS7FF4Q

1 時間前

愛知県民です

大村さんだけは入れたくないなあと思ってました

この動画を観て決まりました、こんなに愛知県、日本のことを大事に考えて下さる方が居たなんて️

2月5日は必ず投票に行きます

4

返信

@USER-KZ7DL7CN5D

3 時間前

愛知県民の皆様、末永けいさんをよろしくお願いします熊本にもこの様な人が出て来てもらいたい️

4

返信

@KATSUHIKOSHIMIZU2378

17 時間前

素晴らしい人です。必ず末永けいさんに投票します。

感動しました。

48

返信

@DEN8947

7 日前

今誰をどう信じていいか分からない状況です。やってくれのか?ってともあるんです。

日本国民は皆んないい環境で生活できてるのを望んでます。

受かるまでじゃなくて改革してくれたら助かります。

29

返信

@USER-PP5ZU6MZ2N

14 時間前

負けないでほしい!!!!!ずっと同じ事を言い続けていて、ブレない人!!

26

返信

@MAI509

20 時間前

ウナギ犬の対抗馬が出てきてくれて嬉しいです。

それも勇気を持ってまともな事言ってくれる。一票投票します。頑張れ!

43

返信

@USER-DS2IK3SQ2O

10 日前

末永さん、応援しています

是非当選してください。

81

返信

@USER-XS8XO8PI4F

13 時間前

素晴らしい演説でした

18

返信

@USER-RH1TF4QH1W

1 日前

素晴らしい。若い人に日本の将来をまかせたい。愛知県民でないので残念だけど、

知人に勧めようと思っています

44

返信

@USER-WW5LM7SJ5N

18 時間前

 愛知県知事選にこういう方が出て来てくださった️嬉しいです️️

44

返信

@USER-XW9WM5HH2N

10 時間前

当選する事を祈ってます。

7

返信

@USER-OJ2DF5GF8F

14 分前

素晴らしい!!県民ではないのが残念…末永さん、ぜひ当選して名古屋の河村市長と愛知から日本を変えていただきたい!!

返信

@JAMJAM4341

19 時間前

愛知県民ではありませんが末永さんに是非とも当選してほしいです。

日本を取り戻す

若い方も積極的に投票に行ってほいですね。

41

返信

@MIPOMISOA9043

10 時間前

こんなにハッキリと言ってくださるなんて️お注射ですが、ファ〇ザーの開発者が「自社でウイ〇スを変異させてそれに合わせてワ〇チンを作る」って言っているとんでもない動画で先日流れ世界中で拡散されています。自動車関連産業を守るというお話も感動しました️

11

返信

@MISSAKO7

6 日前

経済も語れる凄い。

42

返信

@HIROKH5660

7 日前

6人の中だと1番マシだと感じた!

大阪都構想レベルの構造的な変化で切り崩してほしいね。

51

返信

@USER-QU2ZE2FN8L

3 時間前

末永啓さん頑張って下さい。おっしゃってる事素晴らしいです。他県からですが応援しています。お身体にお気をつけ下さい。

4

返信

@GUNMAKUN

8 日前

一番若くていいこと言ってます。

応援します!

72

返信

@BUNBUN1366

8 日前

末永さんを応援したいです!

あと大村さんはこれを機に身を引いてほしいです。

61

返信

1 件の返信

@USER-VN7KU6TN6P

1 日前(編集済み)

県外からも注目していますよ。表現の不自由展、何なんだ?! 正しく愛国心をもって頑張ってください。

41

返信

@PIZZAS3789

1 日前

よくぞ声を上げてくれました!

支持していきたいですね️

43

返信

@KIMIKIMIKIMIKIMI

16 時間前

大村氏は知事になってから変わりましたよ

もう自公政権はうんざり

県民が振り向く話題も入れて県民の心を掴んでください

27

返信

@DEEPRAINBOW1976

9 日前

応援します!!

71

返信

@AJIIKK0713

12 時間前

絶対愛知県知事になるべき!

17

返信

@USER-NS5CX9EG4R

21 時間前

他府県ですが応援します

本当にまともだ。

33

返信

@YUCCA4187

6 日前

この動画が見れて良かった。応援します!

55

返信

@USER-YD9PT2DJ5G

12 時間前

今日たまたま

名古屋駅に行ったら

末永けいさんが選挙演説をやってました。

若いのに有能な人だなと思いました

19

返信

@TET3607

8 日前

いいじゃん!末永さん!通勤途中にポスターでいつも見ていた事に気付きました。

既存のメディアに染まった人は、恐らく話の中身が理解出来ないかもしれませんね…特に年配の方は大村に流れそうで嫌ですが…

若者、保守、ワクチン薬害などの層を取り込みましょう!CBCの大石さんの話をされてましたけど、タイアップしましょう。

あと、切り取り職人さんに切り取ってもらえるように、皆で拡散しましょう!職人さん!お願いしま!!

続きを読む

61

返信

@USER-YH5UV2JW2R

14 時間前

真面目そうな人だ。

応援してます。

9

返信

@PCH1234

16 時間前(編集済み)

全部本当のことを言っている、信用できる。

この方に投票できる愛知県民がうらやましい。

25

返信

3 件の返信

@USER-TC2BP6LP1U

1 日前

参政党に入って欲しい

35

返信

@YO-KO5926

16 時間前

応援しています️頑張って下さい️

16

返信

@USER-QS6SV7EC7P

1 日前

愛知県知事になってください️河村市長やCBC大石さんがいる愛知県羨ましいですね

37

返信

@USER-FJ6EW2SY7K

1 日前

頑張ってください。

24

返信

@YUUGIRI2008

23 時間前

さすがに、テレビ会社の動画は削除出来ないのかやはり、表メディアが発信したら、拡散力は段違いに変わるなぁ。

19

返信

@USER-MJ5IP1FC4Q

23 時間前

末永けい 愛知から日本を取り戻す️

真実を伝える末永けい さんを応援します!

28

返信

@USER-JK1PW6BI6J

18 時間前

内燃機関は高い技術が必要なので、ついてこれなくなった各国が競争の土俵を変える為のEV推進です。土俵を変えても時がたてば同じ事で有ることに早く気付いて人々の為になる物作りに世界中の物作り企業が励まないといずれ自分たちに帰って来ることを肝に命じる事だとおもいます。

 また、民の生活が苦しい時は、「税を免じる」が基本である事を忘れた政治家は一日も早く退場しなければなりません。

続きを読む

13

返信

@JAPANSONE435

16 時間前

愛知県の方々は末永候補に投票しましょう。

20

返信

@MOMIJIAKIHA2509

22 時間前

参政党からの出馬をされなかったんですね。

残念です。でも頑張ってください。応援しています。

30

返信

@MAKOTO6111

15 時間前

他県からですが応援しています。

この方が訴えていることが分からない政治家に日本を任せていたら日本は滅びてしまう。

20

返信

@USER-RE6RF6MT5O

21 時間前

末永さん頑張ってください!若い政治家をもっと日本は増やすべき。脱コロナワクチン!

26

返信

@USER-NF7CT5HW1V

15 時間前

DS支配からの脱却を進めよう。

それには国民の目覚めと気付きが必要。

21

返信

@MAYANO4770

12 時間前

トヨタを国際金融資本から守ってください

8

返信

@USER-IU5TO7JY9E

14 時間前

正しいです!頑張って下さい!

13

返信

@USER-KT8FY6BG6Y

19 時間前

武運をお祈りします!!

13

返信

@USER-QS4EQ9UE2D

6 時間前

今回だけは、oomuraを落としたい!

トリエンナーレの件 リコールの件 絶対に忘れない

5

返信

@USER-IV7BN8SG5N

17 時間前

愛知県におけるCBCの影響力は大きいでしょうね。勝ち目はあるかも。

21

返信

1 件の返信

@USER-OG9BK9EK2W

5 時間前

この人がんばれ!

4

返信

@USER-HG5XG9KZ9P

10 時間前(編集済み)

賃金どうのこうのじゃなくて

コロナ茶番犯罪者の逮捕から

そうしないと皆んなが喜んでる時に更に悪が蔓延る

2

返信

@KOU758

15 時間前

正しいこと言ってる。

経済政策が良いわ。

DSの悪巧みを知っているので、嵌められないか心配になるくらい。

14

返信

@RISA1439

14 時間前

末永さんの主張が正義であり真実であると思います。

期日前投票をさせて頂きました!

13

返信

@RIO0504

16 時間前

素晴らしいです応援してます腐りきったこの国、この地球を、真っ直ぐな志をもって、末永くよろしくお願いいたします ̖́-♪̊̈♪̆̈

13

返信

@4195TAROTARO

7 日前

「パンデミックの原因はロックフェラーやロスチャイルド」という事でよろしいのですか?

28

返信

1 件の返信

@USER-KC6YR5FV8N

16 時間前

トヨタのみなさんも応援したほうが良い

14

返信

@USER-NF6WC1EH4P

3 時間前

愛知の友達に入れるよう宣伝しとく

2

返信

@TATSUYAINOUE106

14 時間前

不在者投票「末永けい」と書いてきました。

12

返信

@KOSAMACHANNEL2515

5 日前

応援しています

28

返信

@USER-IH5DN4ZI7K

20 時間前

自民党愛知県連、立憲民主党、公明党、国民民主党推薦/大村秀章候補←wow

3

返信

@USER-SZ7LJ7WI3Y

14 時間前

カッコいい

8

返信

@WQ124FSTF9

1 日前

元々、NHK党の方ですよね!

4

返信

@SILANDERTSUYAKU912

2 日前

17

返信

@YE.9929

7 時間前

河野太郎が大村の選挙応援で大音量で末永さんの選挙妨害しに来たと、動画見ましたよ!!河野太郎謝罪しろコールも!!

2

返信

@USER-CG1SL7XP4V

6 日前

大村さんにはそろそろご退場頂きたいが…

今回の県知事選…選択肢が無さすぎる………

この方が一番まだまともそう…なのかな?

29

返信

@USER-UI6EM2IT5H

7 日前

愛知県からですね(^.^)

28

返信

@KAZUYA1536

15 時間前

ガッツあるね 真っ向勝負 偽物達を追い払え

9

返信

@TOMBOKU5754

14 時間前

とりあえず、大村からはかえないとね。

8

返信

@SIRIUSMAMBO3194

1 時間前

参政党の京都での街頭演説時、飛び入りした京都大学の宮沢先生が学内で

『おかしいだろ!』と周りの教授たちに言うと

『そんなことはわかってだよ。コ〇ナは医学じゃないんだよ!政治なんだ。』と言われたそうです。

それを良しとする医学会、、いや、利用して金儲けをするのを辞めさせるべき!!

2

返信

@USER-HJ1VR4FG6B

1 日前

末永候補の話の内容は参政党の話している内容そのものですね。

22

返信

4 件の返信

@USER-DJ8WD7HQ7B

19 時間前

日本もまだ捨てたもんじゃないですね。

若い末永さんに腐った日本を変えて欲しいです。

19

返信

@USER-PM1SN6VG2H

20 時間前

末永さんに投票かな。参政党みたいだ。

20

返信

@PONPONHIDE0

9 日前(編集済み)

もし無所属当選したら、その後何処の政党にお入りなるのですか?

16

返信

1 件の返信

@KKK511FUL

19 時間前

かっこいいーーー、ほんとのこと言ってるだけなのに、すがすがしいーー。

真実を喋ってるだけなのに、、気分晴れ晴れーー。

がんばれ、末永さん。医産複合体、軍産複合体に負けるな。もうこれ以上、だまされてたまるかーーー。ふざけんな!内閣、官僚。

15

返信

@MASAHIRO9621

13 時間前

武田邦彦かと思った。

1

返信

@USER-TB8FS9RB3Y

21 時間前

中京テレビやるねぇ

ロングで流してるじゃん

遅すぎるけど

ようやったやん

がんばれよ  ひきつづき

続きを読む

12

返信

@USER-KE9YN7SR1S

12 時間前

愛知県が応援しなくては、トヨタ自動車は愛知県どころか、日本から出ていく計画で、タイ・アメリカに本社機能を移転すると発表しています。日本が、燃料の根幹を守る気概がないから、愛知県からトヨタは逃げ出そうとしています。

 

今、水素に欧米の注目が集まっています。EVは、今の世界的燃料不足により、充電できない場所が増えています。欧米が、水素に移行できなかったのは、水素技術が難しく、自分のものに出来なかったからです。しかし、今、燃料が日本の技術革新により、水素メインに移行できる可能性が大きく開けてきました。船も大型車も大型設備も、石油の代替としての水素利用に、未来が見えるようになりました。採算の取れる製造技術、輸送方法が開発され、石油と戦える将来が見えます。脱炭素のトップを走りだしました。

 

欧米がEVに特化しようとしたのは、トヨタが無償提供したハイブリッドの技術を、上手に自分のものに出来なかったからです。『やっつけられないから捨ててしまえ。』それが異常なEV化の正体です。今EVの欠点が現れ、ヨーロッパのメーカーが急激なEV化にストップをかけ出しました。冬の電力不足だけでなく、EV車で戦えば、中国メーカーとテスラに市場を食われる未来に気づき、彼等の太刀打ちできない、内燃機関の技術を守る必要性に気づいたのでしょう。トヨタが外国へ逃げ出さないように、愛知県が守って下さい。トヨタを守って下さい。

今、本社移転事業を大きい声で言い出したのと社長交代には、トヨタの本社機能移転事業を実行できるかできないかをどう決断するのかの見極めがあると思います。トヨタもこの選挙結果によって、決断すると思われます。彼等も、この選挙に将来をかけていると思います。愛知の技術振興が出来る知事を期待します。

続きを読む

3

返信

@OMATTIY

4 日前

至極真っ当なことを言ってるが、それが故に100%当選しない

日本人の8割が注射してるので、それを真っ向から否定してしまうと怒り狂う奴が沢山いる現状

16

返信

@USER-MI3TF1KQ9C

1 日前

ロックとチャイルドのマッチポンプの金儲けの歴史とメディアとの関わりや仕組みを国民に教えないと理解できないかも️

株式会社という仕組みを辞めたら良いと思う。株主に吸い取られるから。

14

返信

@USER-CW5OB4KL1Q

5 日前

毒枠、コロナ茶番終わらせよう~

29

返信

@IZN1528

12 時間前

ここで残念なお知らせです。

愛知県の人に聞きましたが、もう誰が誰かわからないから大村になっちゃう流れっぽいです。

ほとんどの愛知県民は、あんまり考えずに選挙に行くっぽい。きっと頭が、、、んだ思う。っでこの人誰?

1

返信

@NEMO8876

9 時間前

よし

1

返信

@USER-ZF9VO5QH9U

4 日前

「 お 金 」=「 借 金 」が理解できない人に説明しましょう。 お金を「発行」するのは、政府でも日銀でもなく、「 民 間 銀 行 」です。

それは「 貸 出( 借 金 )」によって増えます。 景気が良ければ企業が「借金」して商売しますね? そうすると「世の中のお金は増える」んです。皆さんが使ってるお金です。

7

返信

@MAKOPAPAS

10 時間前

消すなよ

返信

@KIVAKUBAA

3 日前

所得倍増や県民税減税を訴えるのは素晴らしいのですが、その財源としてコロナ予算をたたくのはやめてくれ。

「財源は政府(国)から引っ張ってくる!」となぜ言えないのか?

予算の付け替えでは所得倍増や県民減税なんて不可能だよ。

貨幣観を正すと言っているがそもそも末永氏の貨幣観は正しいのか?

続きを読む

6

返信

1 件の返信

@THETSSERVICE

6 日前(編集済み)

知事選でいうことじゃない。そんなの市議会議員でも言ってるレベル。コロナ一点張りの知事じゃ困る。ただ「よく言ってくださった」ありがとう

10

返信

3 件の返信

@USER-ZF9VO5QH9U

4 日前

高度経済成長期では、需要が大きく(モノが欲しい!)、景気がいいので「 民間銀行の貸し出し(借金レンタル) 」によって「 通貨発行 」が行われていたからです。(←通常はこれ)

高度経済成長が終わると、新たに借りる人がいなくなるので、代わりに「 政府(政府の借金)」が借りる事によって「 通貨発行 」が行われています。(←今ここ。俗にいう国の借金)

3

返信

@MIKUWAN8350

21 時間前

なんだ、インボウロンジャーか。

10:50

3

返信

@USER-ZF9VO5QH9U

4 日前

みなさん、「 お 金 は 借 金 で で き て い る 。」 をちゃんと理解したい方は「 大 西 つ ね き 」と検索しましょう。

無数にある動画の一つでも見て見れば、「 お 金 の 本 質 、 経 済 の 本 質 」が何であるのかが分かります。 ( ※既存の政治やメディアのウソに気付く事でしょう。)

3

返信

@USER-ZF9VO5QH9U

4 日前

5

返信

@USER-OL8HD6PQ4E

13 時間前

普通に素晴らしい

しかしながらそれだけに広く伝わりにくいと危惧します

知っている人とわかる人にしか伝わらないと勝てない

…歯がゆいですね

2

返信

@USER-PR3FJ8UX1X

23 時間前

末永さんはNHK党ですか。よくわからない。演説から聞くと賛同できる。

5

返信

@USER-YS1SN5GR1R

14 時間前

おっしゃる通りです

末永さん、この嘘だらけの世の中を変えて下さい。他県ですが応援しています!私達も草の根運動しています。愛知県の皆様、こんな素晴らしい方が立候補してるんだから是非選挙に行って下さい

5

返信