· 

河野太郎大臣、反ワクチン派のデマに苦言「法的手段を検討します」(スポニチアネックス)(「『運び屋』の私が責任をとるなどという発言をしたことはありません」

 

河野太郎大臣、反ワクチン派のデマに苦言「法的手段を検討します」(スポニチアネックス)(「『運び屋』の私が責任をとるなどという発言をしたことはありません」

http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/164.html

投稿者 こーるてん 日時 2023 年 1 月 07 日 19:55:39: hndh7vd2.ZV/2 grGBW4LpgsSC8Q

 

https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/e6-b2-b3-e9-87-8e-e5-a4-aa-e9-83-8e-e5-a4-a7-e8-87-a3-e3-80-81-e5-8f-8d-e3-83-af-e3-82-af-e3-83-81-e3-83-b3-e6-b4-be-e3-81-ae-e3-83-87-e3-83-9e-e3-81-ab-e8-8b-a6-e8-a8-80-e3-80-8c-e6-b3-95-e7-9a-84-e6-89-8b-e6-ae-b5-e3-82-92-e6-a4-9c-e8-a8-8e-e3-81-97-e3-81-b/ar-AA15U7nr

 自民党の河野太郎デジタル・消費者担当相(59)が、3日までに自身のブログを更新。新型コロナウイルスワクチンを巡る、ネット上の“デマ情報”について注意を促した。

 「インターネットは、誰でも自由に発信ができる場だからこそ、ここまで発展をすることができたのだと思います。しかし、残念なことにそれを悪用し、デマ、フェイクニュースを意図的に発信する輩がいるのも現実です。それをいちいち気にすることはないのかもしれませんが、最近、私に関して、あまりに悪質なデマをしつこく流されるようになってきました。これからも悪質なものについては法的手段に訴えることを検討していきますが、そうしたデマのいくつかについてここで説明します」と書き出した河野氏。

 「『ワクチンの後遺症について責任を持つ』と言ったのだから責任を取れ」という、自身に寄せられたメッセージを紹介し「コロナワクチンの供給及び接種の推進を担当する大臣として心がけていたのは、実際に業務を行う自治体が、その自治体にあったやり方で接種を進められるようにということでした」と説明。この接種の進め方について、「厚労省から接種の進め方についてクレームが入るようなことがあれば、私が責任を持ちますから遠慮なく、進めて下さいと伝えました」と、「責任を取る」と発言した経緯を改めて明らかにした。続けて、副反応について「予防接種の副反応による健康被害は、極めて稀ですが、不可避的に生ずるものです。そのため、予防接種による健康被害を受けた者に対して特別な配慮をするために、法律で制度がきちんと設けられています。誰かが責任をとる、とらないという問題ではありませんし、『運び屋』の私が『後遺症について』責任をとるなどという発言をしたことはありません」と記した。

 「日本では、副反応疑い報告制度により、ワクチン接種後の死亡事例が報告されていますが、現時点でワクチンとの因果関係が否定できないと判断された事例はありません。予防接種法に基づく予防接種を受けた方に健康被害が生じた場合、その健康被害が接種を受けたことによるものであると厚生労働大臣が認定したときは、市町村により給付が行われます」と説明したが、この制度は「厳密な医学的な因果関係までは必要とせず、接種後の症状が予防接種によって起こることを否定できない場合も対象」となっているといい「副反応疑い報告制度では因果関係不明とされている事例でも、救済される場合があります。死亡事例の認定が行われたことは、『ワクチン接種が原因で死亡した』こととは異なります」と断言。「反ワクチングループが、私があたかも後遺症について責任をとるなどと発言したかのようなデマをしつこく流しています」と苦言を呈し「悪質なものに関しては、法的手段を検討します」と結んだ。

 

 

1. こーるてん[2744] grGBW4LpgsSC8Q 2023年1月07日 19:56:45 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[2201]  報告

▲△▽▼

2. こーるてん[2745] grGBW4LpgsSC8Q 2023年1月07日 20:05:33 : AUjLr1EJ72 : c2FMZllMTlBVT2s=[2202]  報告

▲△▽▼

運んだだけですが、何か?

3. 2023年1月07日 20:22:45 : VelHVZDavs : ZXRRRkhTR0w4STI=[34]  報告

▲△▽▼

訴えられるものなら訴えてみろ。肝心の4千万、いつになったら払うんだ?ワクチン死だらけやぞ。

4. 命を大切に思う者[7902] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2023年1月07日 20:30:20 : N9DQ04EICM : ME4vZ3JoLkZzTi4=[12]  報告

▲△▽▼

ワクチンの危険性を訴える主張には、

荒唐無稽な話(ICチップが入ってる等)も、真実もあるだろうなあ。

河野のは、例として、荒唐無稽な話だけを挙げて、

ワクチンの危険性を訴えてる人達は全員が嘘つきだと、国民に思い込ませる卑劣な作戦なのです。

文系脳しかいない日本の国民は、一部と全部の違いがわからないのです。一部でも嘘だったら、他の主張も全部嘘だと思ってしまうのです。河野はそれを狙ってる。

荒唐無稽な話が混ざってるのが、

ワクチンの危険性を訴えるのに、如何に邪魔になってるかがわかると思う。

真実まで嘘だと思われてしまう。 荒唐無稽な話(ICチップが入ってる等)は、ワクチンを推進した側が流してるんじゃないの? ワクチンの危険性を訴えてる人達は全員が嘘つきだと、国民に思い込ませるのを狙って...

その手を食わないように、40歳未満の死者全体の中の接種者の割合を表に出して国民に周知させるべき。この割合が高かったら、どう取り繕っても誤魔化せないだろう。そういう誤魔化せないものを表に出さないといけない。

5. 2023年1月07日 23:23:10 : mqvEE6XPcg : VURxbDg5THpCZFU=[423]  報告

▲△▽▼

とりあえず、

なんどもスイ●セン!

・・・とっても大切なことなので・・・

この、テロ太郎・・・

キルゲ●ツ毒物殺人ワクチンもどき、

無差別大量殺人及び傷害テロ主犯の罪で、

しっかりと、確実に、何度でも、繰り返し、強気で行けと、

大勢で(あるいは、一人で・・・・突然??)、

犯罪の罪と罰によって、法的処理でしてあげてください!!

もちろん、殺人罪や傷害罪・・・

お国や、厚生労働省や感染研等の、

名ばかりなんちゃって犯罪集団を訴えず、

その本人様を訴えてあげてくださいネ!

そうしないと、

自分の弁護に、被害者の国民のお金を、

使用してくださいます!!

1円も使わせないように、罪はこいつにありますので、

こいつが自分で弁護士雇って、

反論させてあげてください!

もちろん、ヤッチャッタ罪は膨大なので、

・・・●殺処分は十分当確です!

そうしないと、法治国家の回復どころか、

あの某カルト団体の今アベを●して楽しんでいる?・・・

麻●原が・・・悲しみます・・・

そうしてくださいネ!

下僕公務時の犯罪なので、この方に主権や、

身を守る憲法による権利は・・・

・・・・アリマセン!

よろしくお願い●たします。

6. しんのすけ99[2523] grWC8YLMgreCr4JYglg 2023年1月08日 02:31:25 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[3441]  報告

▲△▽▼

こりゃ いよいよ 阿修羅掲示板も首が涼しく・・・・・

8. 2023年1月08日 04:53:20 : irSIt6MdTc : NGd5bGptOWtwa0U=[4]  報告

▲△▽▼

河野太郎には時期総理大臣の椅子が約束されている、無駄な抵抗だ。w

9. 2023年1月08日 05:52:43 : xrr0P3XYvM : SHguaWhLRGpEZFE=[1]  報告

▲△▽▼

☆★☆★☆★

おい、まぁ~だその辺でウロチョロしてるダッピ! お前らこそ空気読めよ!

お前ら金もらえりゃ何でもいいんだろ。

あの僕ちゃんがロクった時点で、そら逃げにゃあダチかんぞ。

逃げ遅れてみぃ? そらあもう、往生しまっせぇ!

10. 2023年1月08日 06:13:53 : irSIt6MdTc : NGd5bGptOWtwa0U=[6]  報告

▲△▽▼

河野太郎な間違いなく総理大臣になる、もう誰にも止められない。w

 

運び屋だからと、

麻薬の「運び屋」は無罪放免か?

----

需要もない遺伝子ワクチンを税金を使って

大量に買い入れ、税金を無駄遣いしたことは

運び屋(ロジ)の責任。

さらに、運び屋の分際で、

「打て打て」と言った。

需要喚起(打て)は

医者や学者が言えても

少なくとも単なる運び屋が言うべきことではない。

それを敢えて言った=越権行為の

責任は免れない。

河野のその俺様主義の軽口が災いを産んでいる。

その軽口の責任を問うのである。

12. 2023年1月08日 07:07:03 : 8PPRS5EDxk : dmdMTHpuN0ZRcWs=[693]  報告

▲△▽▼

アメリカの言いなり手先ならば

総理の椅子は約束される。

つまり、日本の総理職とは

米植民地の傀儡の意味しかない。

マイナンバーで日本人の貯蓄は

いずれ巻き上げられ(預金封鎖)

外資に日本は食い荒らされるだろう。

その末は自国民すらネオコンのために

銃火に晒してなんぼのウクライナ化である。

13. 2023年1月08日 08:05:40 : irSIt6MdTc : NGd5bGptOWtwa0U=[7]  報告

▲△▽▼

>>12

バカヤロ、日本の総理大臣は国民が選ぶんだよ、知らんのか?。w

14. 氷島[647] lViThw 2023年1月08日 08:56:40 : 8cR1NvwNrQ :TOR UFFRUWdFTFBZQk0=[2]  報告

▲△▽▼

副反応のない薬なんてないよ…

リスクがあることを充分に承知して、腹をくくって、ワクチンを射ちましょう。

安くてよく効く治療薬の開発もお願いします。

15. 2023年1月08日 09:05:56 : NNHQF4oi2I : WXhzeVFYNXV5aGc=[930]  報告

▲△▽▼

河野太郎大臣 は 公開裁判

 即日銃殺

16. 2023年1月08日 09:26:13 : 8PPRS5EDxk : dmdMTHpuN0ZRcWs=[694]  報告

▲△▽▼

<バカヤロ、日本の総理大臣は国民が選ぶんだよ、知らんのか?。w

へぇ! 国民によって選べないだろ。

国政選挙のどこに総理大臣の名前を書く用紙があるってんだ!

17. 2023年1月08日 09:31:50 : 4EIVT1PkZk : a1c3ZzVhaGlQVVE=[1]  報告

▲△▽▼

>>16

バカヤロ、国民に選ばれた政党が総理大臣を選ぶんだから同じことなんだよ。w

18. 2023年1月08日 09:39:31 : kJ1QMWMA0I : NVFpdi90ODdrUVU=[3]  報告

▲△▽▼

>14

>副反応のない薬なんてないよ…

健康な人間に打つワクチンは病人に飲ませる薬よりもより安全性が要求される。そして、日本でも大半の医者の判断は「得失の面から児童幼児にうつ必要無し」とのことである。なお、今回の新型コロナウイルス用ワクチンに対する漏れの認識は以下のコメントに書いたとおりで今もそのまま

http://www.asyura2.com/21/senkyo279/msg/592.html#c18

19. 2023年1月08日 10:21:44 : ZNvCszmYKM : NlZuVEdiMEx0YTI=[44]  報告

▲△▽▼

デマ飛ばしは全員訴えると息巻いてたから。

こーるてんサン通報しといたぞw縛につけ!ww

ただのハッタリかも知れんし対象者何百人か知らん

政治家はウソ吐きが専売特許(古

期待は薄いが一応首を洗って待ってたほうがいいかもぞ!

20. 2023年1月08日 11:13:50 : mqvEE6XPcg : VURxbDg5THpCZFU=[425]  報告

▲△▽▼

とりあえず、・・・エルピス!

19.さんの・・・

・・・一応首を洗って待ってたほうがいいかもぞ!・・・

その「一応首を洗って・・」のかたは、ヒョットシテ、

河野●郎、テロ太郎?大臣モドキさん・・・ですヨネ!

(注:さん、は必要なかったですね・・スイマセン!)

それも、首になるとか、辞めるとかじゃなくて、

そこの部分が、ちょん切れるとか、

荒縄が首周りにキスマークするとかです・・・ヨネ!

・・・ナットクデス!

妊婦さんにも、赤ちゃんにもズブズブ、打っています・・・

せっかくなので、

主犯の一員として、オモテナシ!

当たり前を、当たり前に・・・してあげてください!

よろしくお願い●たします。

21. 2023年1月08日 12:11:30 : HMy9cjQojk : cG5JL0VFd2tibXc=[27]  報告

▲△▽▼

裏返してみると

じゃあだれも毒チンの責任なんて取らない、強いて言えば自己責任と言う事になる。

自己責任というのは、医師からの詳しい説明があってこそでしょう、

それをTVマスコミの安全刷り込みで誤魔化された所に、まず一つ問題があると思う。

まず一つ、TVマスコミに騙された、その騙しを指示したのは何処の誰ですかって事だよ。

毒チンでお亡くなりになった人も居るし、これから副作用が出始めて、通院されたりお亡くなりになる人も居る。

公害病や薬害で時間切れを狙うのは象徴天皇政府与党自民党のいつもの手ですよ。

その為の受け皿も用意されました、準備は万端です、予定調和のお涙頂戴記事でTVマスコミも商売のタネが出来ました、無駄なく利用されてしまいますね。

22. 2023年1月08日 12:38:36 : XXGPze5Sks : VE1relNyR1ExeEU=[3]  報告

▲△▽▼

日本全国のワクチン接種率77.85%、反ワクチンプロパガンダ見事に失敗だな。w