· 

河野太郎ワクチン担当大臣が断言「全責任は私が引き受ける」 (文藝春秋 2021/6)

河野太郎ワクチン担当大臣が断言「全責任は私が引き受ける」 (文藝春秋 2021/6) 

http://wwwo.asyura2.com/22/iryo10/msg/389.html

投稿者 魑魅魍魎男 日時 2022 年 12 月 18 日 07:53:06: FpBksTgsjX9Gw 6bOWo@mx6bKSag

 

「河野太郎ワクチン担当大臣が断言『全責任は私が引き受ける』」

(文藝春秋digital 2021/6/8)

https://bungeishunju.com/n/na88be673c979

「接種を急げ」。総理から何度も電話が──。/文・河野太郎(ワクチン接種担当大臣)

<summary>

> 「7月末」という目標設定には、7月23日から開催予定の東京五輪は全く関係ない

> 日本は感染者数が欧米に比べて少ないため、治験の結果が出るまでかなりの時間がかかってしまう。製薬会社はスピードを重視するので、その時点で日本はパスされてしまった。そこが、ワクチン供給が出遅れた原因の一つ

> 2回目の接種では、3人に1人の方に37.5度以上の高熱が出ている。ある程度の痛みや発熱は織り込み済みで打っていただくしかない

(以下略)

-----(引用ここまで)---------------------------------

昨年6月の記事ですが、証拠保全のためにアップします。

厚労省はワクチン死を正式に認め、被害者に一時金を払うことにしました。

「全責任は私が引き受ける」と言った河野太郎氏は、どう責任を取るのか、

はっきりさせるべきでしょう。

(関連情報)

「コロナワクチン接種後に死亡、20代女性ら5人に一時金支給 厚労省 (朝日新聞)」

(拙稿 2022/12/15)

http://www.asyura2.com/22/iryo10/msg/376.html  

   拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント

1. 2022年12月18日 07:56:17 : 7dkOY89B4s : RzFOVlJlUldGMlE=[986]  報告

▲△▽▼

https://twitter.com/turiking64/status/1602304307948179456

(地上の船乗り)

河野太郎、貴様は全責任をとる!と言ったよな。

いい加減にしろよ、この野郎。

26歳の方の亡くなり方見てみろクソ野郎。

6:08 AM Dec 12, 2022

2. 2022年12月18日 11:02:20 : 70TBwzybrM : N0l0ZW1MSXpmL1U=[13]  報告

▲△▽▼

全責任を責任を取るって・・・・・

一人4000万円出せば言いとか5000万円出せば言いとか言う事なの?

それにしても1800人以上死者が出てると思うが、河野太郎の資産でその金支払えるのか?

「まさか国民の金は僕の金」って思ってるんじゃないよね。

3. 2022年12月18日 11:22:13 : xCteQ0Sgsw : cUU2MUFnVUY3OHM=[4]  報告

▲△▽▼

 

 

 

河野太郎!

お前の一族の金をかき集めて補償しろ。

国民に責任を押し付けるな。

公言したとおりに、

河野太郎及び、その連帯者に“全責任”を引き受けさせてあげるのが、

我々日本国民としての責務だ。

 

 

 

4. 2022年12月18日 11:44:13 : 70TBwzybrM : N0l0ZW1MSXpmL1U=[15]  報告

▲△▽▼

あと、それでも足りない分は自民党議員の私財で被害者補償すべき。

あくまでも国の金は国民の税金であるからして、保証に使うべきではない。

5. 2022年12月18日 11:46:23 : NNHQF4oi2I : WXhzeVFYNXV5aGc=[919]  報告

▲△▽▼

河野太郎  謝って済むレベルではない

 責任は 切腹か  公開処刑

一罰百戒 

6. 2022年12月18日 12:01:00 : OBAY3sv5Ts : dXRqWlE4bENFWHM=[3]  報告

▲△▽▼

危険物のコイツが一体どう責任取るというのか  出来もしないのにカッコつけて啖呵切ってんじゃねえよ、って話   

7. 2022年12月18日 12:54:47 : dglT44jzDY : SWNQOXNobUEyTDI=[86]  報告

▲△▽▼

証拠保全も何も「担当相の立場にある者としての発言であり責務は果たした。その地位にない現在無関係」でオシマイでしょうに。

そもそも責任感を備えた人間には到底出来ない発言だし、むしろワクチン被害は一切認めないという意思表明だったのではあるまいか。

8. 2022年12月18日 13:25:13 : Ylyf0sPLOg : ZHA5NU9WSHNZUUk=[1]  報告

▲△▽▼

デマ太郎の思い込み

https://i.imgur.com/b5XyJDv.jpg

9. 2022年12月18日 13:53:06 : 7dkOY89B4s : RzFOVlJlUldGMlE=[989]  報告

▲△▽▼

「はじめしゃちょー、YOSHIKI、中川翔子、、、

河野太郎大臣と対談したワクチン推進御用芸人が接種後、全員入院」

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/186.html

荒唐無稽なデマ (衆議院議員 河野太郎公式サイト)

http://www.asyura2.com/22/iryo9/msg/451.html

反ワクチンどもよ! よく聞け! 【河野太郎】

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/109.html

おそらくWEFの命令により、次期首相は河野"デマ"太郎だろう 

周回遅れのワクチン強制でとんでもない惨劇が起きる

http://www.asyura2.com/22/iryo9/msg/651.html

10. 2022年12月18日 16:32:49 : B3jX6vN1sg : ZGhnQkVHQzVxZkk=[758]  報告

▲△▽▼

詐欺師の耳に念仏

「値下げしました」1箱600円→124円の新型タバコが今だけ本体無料

清春プロデュースの新型電子タバコが本体込みで11220円オフの2980円

詳細を見るPR株式会社HAL

11. 2022年12月19日 19:55:40 : KVNvW3MKss : di50TkJlUXhSb2s=[5]  報告

▲△▽▼

「全責任は私が引き受ける」と言った河野太郎!。

責任って、何が起こってるか分かっているのか。

責任のとれる話じゃないだろ!。支離滅裂!。

万死にとよく言うが、じゃ実際に、超科学で、苦しみぬいて死亡、生き返って同じ苦しみで死亡、蘇生を100000回やってもまるで贖えないのだがどう考えてる???。

本当に大丈夫か、頭、!。

12. 2022年12月20日 00:26:47 : 8gw5mwXHfc : aExtckdsdC5lbS4=[61]  報告

▲△▽▼

でま太郎は祟られて悲惨な最期になるだろう。誰かみたいにな。

13. 2022年12月20日 18:34:37 : QaGzOmWeaE : WkdZWFFGcEtOVGc=[42]  報告

▲△▽▼

じゃあ、死んだ人を生き返らせろ。責任を取るなんて軽々しく言うな。

14. 2022年12月21日 01:31:38 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[10377]  報告

▲△▽▼

これ、自民党のよくやる手口ですね。

安倍も岸田も言いました。

「私に責任がある」と。

でも、責任を取ったことは一度もありません。

同様、河野太郎も責任を取ることは無いでしょうね。

だって、「責任を引き受ける」とだけ言ったのですから。

責任を取るとは言ってないのですよ。

15. 2022年12月21日 02:05:37 : 7dkOY89B4s : RzFOVlJlUldGMlE=[997]  報告

▲△▽▼

全責任は私が引き受ける」 -> 「全クレームは私がブロックする」

子供が4人もいるのに、夫をワクチンで殺された須田さんのツイート。

https://twitter.com/suudayoooooo/status/1556870664023289857

(すーさん)

元々フォローはしていなかったけど今気付いたらブロックされてた。

これまで夫の事、父を失った子供達の事、私が行なっている活動の事等をツイートしてきたけど、届かなかった。

これがワクチン被害者遺族に対する答えだ。 絶対許さない。

10:11 PM Aug 8, 2022