· 

【緊急配信】ターボ癌?ワクチンを3回接種すると免疫は・・・医師が最新の研究結果を解説

【緊急配信】ターボ癌?ワクチンを3回接種すると免疫は・・・医師が最新の研究結果を解説

がん情報チャンネル・外科医 佐藤のりひろ

チャンネル登録者数 7.67万人

 

 

コロナワクチンのひとつの懸念は免疫に対する影響で、「自然免疫系が破壊されて、突然、(ターボがん?)といった進行がんが発見される人が増えている」というウワサが流れています。今回は、ワクチンを3回接種した人の自然免疫(ナチュラルキラー細胞)のはたらきについての研究結果を紹介 …

もっと見る

23 件のコメント

並べ替え

コメントを追加...

がん情報チャンネル・外科医 佐藤のりひろ さんによって固定されています

がん情報チャンネル・外科医 佐藤のりひろ

1 日前

不適切な意見や誤った情報(デマ)が拡散されるおそれがあるため、コメントは承認制にさせていただいております。がんや医療に対する考え方は人それぞれですので、自分には合わない(あるいは自分が信じていることと違う)場合には無視してください。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

39

返信

SUPER NATURE

1 日前

以前に肺がんの方の腫瘍を消失させた症例がを拝聴しました。正常な免疫状態の場合、この消失させる反応がネガティブに働く個体があると考えられます。このあたりの研究調査がなされていない気がします。

16

返信

CALICO

1 日前

これ気になってる人、多いと思います。

身内や友人に、癌やコロナ感染した人が何人かいる方は、尚更では。自分も周りにそういう人が複数おり、ちょうど気掛かりでした。

最新の情報ありがとうございます。またお願いします。

19

返信

AYA

1 日前

とても気になっていた事を取り上げて頂いて感謝致します。

参考になりました。

ありがとうございました。

22

返信

YOU

1 日前

私は乳がんからの骨転移で現在抗がん剤治療中ですが、2回目のファイザー社製ワクチンを接種した頃より急に胸に痛みを感じオンコロジーセンターにて乳がん検診をしました。診断はしこりも何もなく、痛みはワクチンによってリンパが少し腫れているせいではないか?ということで異常なしという事でした。ですが3か月後腰椎骨折からの検査の結果乳癌からの転移だということがわかりました。

3カ月前の検診が見落としだったのかもしれませんが、そのころにはなかったしこりも3カ月の間に自分でも硬い部分があるのがわかる程度になっていたこともあり、今回のターボ癌というワードを耳にする前から、ワクチンによって急に癌が進行したのではないか?と疑っています。佐藤先生が度々コロナワクチンと癌の因果関係を調べて頂きありがたく思います。これからも最新の情報等ありましたらよろしくお願いします。

続きを読む

49

返信

杉本進

1 日前

いつも為になる情報有り難うございます。

You Tubeでの情報ですが、高周波ハイパーサーミアが癌治療に効果的とお聞きしました。最近保険適用で安い治療が受けられるらしいのですが、医療機関としては、イニシャルコスト、ランニングコストを考えると余り勧めたがらないようですが、

この件に付いてYou Tubeで取り上げて頂けると幸いです。

宜しくお願いします。

続きを読む

12

返信

ジュック

23 時間前

いつも興味深く拝見しているものです。今回の内容は中々インパクトがありますね。しかし、多くの皆さまに自信を持って伝えることはまだできない内容でもありますね。この内容が研究によって確信に変われば素晴らしいと思います。しかし、その逆の結果が出たときは、発表できるのでしょうか?

世界がパニックになります。

続きを読む

6

返信

猫もも

1 日前(編集済み)

いつも役立つ情報ありがとうございます。

介護施設勤務や私自身が高齢者 病気も持っており

コロナワクチン接種勧められ4回目接種したところです。

夏にはコロナ感染もしました。

これから先も何ヵ月毎に接種していくのかと。

身体の中で何が起きているのか心配です。

コロナには怯えなくて良い普通の風邪と同じでと聞きますが では何故ワクチン接種は終ろうとしないのか。

コロナ感染率は下げられても他の病気に対抗が弱くなってしまうのでしょうか。

続きを読む

27

返信

しおん

1 日前

ターボ癌で検索しますとさまざまな説がヒットしました。

この動画にもヒットします。

4

返信

K22BOOK

12 時間前

ところで先生はmRNAワクチンを接種していらっしゃいますか?

3

返信

ホリアキ

1 日前

貴重な情報ありがとうございます。

ナチュラルキラー細胞以外の自然免疫で、癌細胞を食べると言われている、マクロファージや好中球の活性はどうなのでしょうか。

また、活性の状態と同じく数も調べて、総合的に知りたいところです。

4

返信

はちみつ白

10 時間前(編集済み)

心配ならワク接種しなきゃ

よいんだよ。

ただそれだけ

7

返信

はるえ はたがみ

1 日前

こんばんはありがとうございます感謝ですフウン起きますか。四回しましたわ️変になりつつ私は打たないコロナになってる人多いです。ワクチン打つのに変だな️

11

返信

もののけ姫

1 日前

佐藤先生、コロナワクチン接種と、免疫機能についての動画、ありがとうございました。

接種は、毎回しているので、少し安心致しました。

今後とも、宜しくお願い致します。

16

返信

もののけ

1 日前

いつもありがとうございますO(≧∇≦)Oアメリカは医療が受けられない人たちのためにサプリメントが発達しているということですがサプリメントによるイロイロな病気の治療研究について教えてくださいo(^o^)oアメリカではどんな研究が進んでいるのか教えてくださいo(^o^)oよろしくお願いいたしますm(_ _)m

返信

かんべい吉田

1 日前

世界には査読済みの論文がたくさん出ています。に こ に こ動画でも見られますので、ざまざまな所から情報を集めて判断するのがいいですね。

4

返信

IKUKO T

1 日前

はじめまして。すごく気になるキーワード「ターボ癌」だったので、説明いただいてよかったです。SNSも怖いですね

5

返信

Y N

1 日前

とても勉強になりました!こういうTwitterのデマを第一線の専門家が解説してくださるのはありがたいです

ところで、前回の動画が動画リストに見当たりませんが、非公開になっていますか?

5

返信

留年スロニート

11 時間前

肝細胞癌が聞き取れずターボ癌になった説、ほんますこ

返信

淡路則之

1 日前

Facebookでシェアさせて頂きます。

3

返信

ファイザーのワクチンの成分内容はバラバラ、何回もワクチンをうった場合も不透明でる。ファイザー自体がとでも企業でたらめだろ、外資創価学会が大株主のこを信用するなよ佐藤医師!

ユーチューブのワクチン規定でバーンされないレベルの動画ですよね。